高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    政治・経済・社会・会社

    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    http://diamond.jp/articles/-/95685
     いよいよ暑い夏が始まった。夏といえばビールだが、そのビール類の売上の減少が止まらない。
    2014年のビール類(ビール、発泡酒、新ジャンルの合計)の消費量の合計が540万キロリットルで、昨年はそこからまた少し減少したという。
     2005年は634万キロリットルだったから10年で約15%の減少。バブル期のピークと比べると現在の消費量は7割にしかならないという。
     ちなみに昨年は各社がビールに力を入れたためビール類の中でビールの売上は19年ぶりに0.1%増加したというのだが、
    全体の減少傾向を見るとわずかな変化でしかない。

    ビール売上減の最大要因は
    “先輩からの圧力”がなくなったこと?
     なぜビールの売上が減少しているのか?諸説あるが、まず交通違反の規制の厳罰化。これは当然のことなので仕方がない要因だ。
    一方で若者がビール離れをしているという説も根強い。
     サワーやカクテルなど口当たりのいいお酒に若者が流れているという説もあるが、どうもそれだけではないようだ。 <以下略>




    img_0bc605eff41d4ece39b09bf47b1ef01e336135




    関連記事

     





    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://2ch.sc/



    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    「サザエさん」の視聴率がたまたま低かった、というニュースを見て、改めて、日本のテレビは「フロー」はあっても、「ストック」をつくり、活用するのが本当にへただ、という問題を思い出した。

    「サザエさん」は、長寿番組で、今までたくさんのエピソードがあるはずだけど、それがストックされて、過去にさかのぼって見られる、ということを聞いたことがない(あるならば教えてください)。つまり、「サザエさん」はフローであって、ストックではない。

    日本のテレビは、基本、フローである。つくっては流し、次に行く。一つのコンテンツを、丹念につくり、それをストックとして長年にわたって鑑賞し、育てていく、という発想が少ない。作り手の努力が報われるという意味では、もったいないと思う。

    このところ、日本の「お笑い」の問題点をいろいろ書いているが、ここでもストックの欠如がもったいない。ドキュメンタリー調や、ドラマ調のコメディ番組、スケッチ番組を丹念につくって、長年コンテンツとして鑑賞し、古典に育てるという発想があまりにもなさすぎる。

    イギリスの「The Office」「Fawlty Towers」「Alan Partridge」「Father Ted」のようなコメディドラマは、基本、1シリーズ6本で、それが2シリーズ、プラスクリスマス・スペシャルと、10本ちょっとしか作られない。それを、丹念につくる。

    たった10本ちょっとしか作らないコメディドラマを、何年も見ていく。Fawlty Towersなどは、全エピソードがみな諳んじたり引用し続けられるくらい見続けられている。つまり、ストックになっているのであり、単なるフローではない。

    日本のテレビは、毎週同じ時間にレギュラーをやる、という発想が強すぎて、そもそも本数が多すぎる。だから、結果として「粗製濫造」になる。本数を絞って、ほんとうにクオリティの高いものをつくって、コンテンツとして長年活用していくという発想がない。

    システムとして問題なのは、制作会社が一括して著作権を持ち、管理するという体制になっていないことだろう。そうなれば、制作会社もやる気が出るし、単なるフローではなく、ストックとしてのコンテンツをつくろうというモチベーションがわいてくる。

    そう考えると、「ストック」としての活用があまりないにもかかわらず、毎週あれだけのクオリティのものを作り続けている「サザエさん」の制作は、一つの奇跡とも言える。

    本当は、制作会社が著作権を持ち、ストックとしても活用すれば、製作者もうるおい、さらなる制作への資本にもなるのだが。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160707-00010000-mediagong-ent









    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


    参照記事 : http://2ch.sc/



    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    http://iitokoronet.com/2015/12/26/post-5947/

    ・いじめがない(少なくとも暴力はほぼ無い)
    ・驚異のオタク率
    ・予備校「あ、○○高校ですね、じゃあ一番上のクラスです」
    ・ボッチがいても無関心
    ・自分にしか興味ない人間多い
    ・不真面目な奴は居るけど、不良は居ない
    ・ほんとに偏差値高い進学校は校則が緩い
    ・結局は勉強の出来で全て決まるから個人主義
    ・行事は結構もりあがる他所で校名いうだけで凄いっていわれるから学校に対する帰属意識は自然と高まるし文化祭とかホワイトカラーの仕事の演習みたいなもんだし
    ・みんななにかしらの凄い能力があったよ勉強できない奴でもカードゲームとか麻雀とかで無類の強さを誇る奴とか
    ・何事にも積極的でアグレッシブな奴が多い
    ・利己主義な人が多い
    ・なんか異端児をみんなで許容する雰囲気がある
    ・育ちが良い子が多いから屑が少ない 屑でもほんまの屑はほとんどいない
    ・何かにマジメなやつがからかわれないってのがいい いい意味で他人への興味が薄い奴が多い

    こマ?エリートJ民のみんな
    底辺の俺に教えてクレメンス




     gatag-00008410
    関連記事




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://2ch.sc/



    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報

    孫氏の発言や行動にはパターンがあるそうで、この関係者はこう説く。

    「最初に夢をぶちあげ、実現可能だと言う。しかし不可能をできると言ってしまうから、結局、ウソになるんです。

    実現の期限が近づくと、孫さんがとる行動は二つ。
    怒るか、全然違うことを言いはじめるか。
    ニケシュは孫さんのことを“趣味でやっているだけ”と言っていました」


    そんなこんなで、

    「ニケシュはストレートにものを言う人なので、孫さんに面と向かって、“結果としてあなたはウソつきだ!”と言っていた。
    “もう付き合い切れない”とも伝えていたようです」
    (同)

    要は、修羅場続きだったというのだ。また、別のソフトバンク関係者によれば、こんなこともあった。

    「昨年、ニケシュがグーグルから連れてきた“チームニケシュ”の主導で、本社機能をイギリスに移す計画が持ち上がった。
    法人税が安いうえ、インドへの投資が、旧宗主国のイギリスに拠点を置くと円滑に進むというのですが、日本のスタッフはおもしろくない」

    それが、アローラ氏と古参幹部との間の軋轢を生んだというのである。

    「特集ソフトバンク円満退社の裏側は修羅場『孫社長』を『ウソつき!』と面罵した『アローラ』副社長」より

    「週刊新潮」2016年7月7日号掲載

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160714-00510480-shincho-bus_all





    o-MASAYOSHI-SON-facebook

     
    関連記事




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://2ch.sc/



    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    英博士、人工知能で「人類が滅びる」と警告
    2016/07/15 07:00

    英国宇宙物理学者のスティーブン・ホーキング博士はこのほど、人工知能(AI)技術への懸念を改めて示した。英紙「デイリー・メール」が6月28日報じた。

    報道によると、ホーキング博士は米国シリコンバレーで行われる自動車に搭載したAI実験が成功すれば、人類にとっての終焉を意味すると警告。AIを搭載したロボットは人類と比べてより速いペースで進化する可能性があり、人類はロボットが何をしたいのかを予測できないと主張した。

    博士は6月末に米国CNN放送のトーク番組「ラリーキングNOW」に出演した際にも「AIの発展が(人類にとって)必ず友好的であるとは思わない」と指摘。「ロボットが自ら進化できるという重大なステップに達した時、彼らがわれわれ人類のような目標を持っているかどうかを確認することができない」と、AIによる反乱の可能性を警告した。

    ホーキング博士は過去にもAI技術の危険性について言及している。2014年、英BBCの取材に対して、博士は「AIを完全に開発したら、それは人類の終焉を意味する」と発言した。

    (翻訳編集・張哲)



    http://www.epochtimes.jp/2016/07/25897.html
    関連記事






    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


    参照記事 : http://2ch.sc/



    このページのトップヘ