高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    地域


    1: 高低差速報
    ドイツ「労働時間を超過したらその企業の経営者は禁錮刑になるよ!」

    ドイツ「俺たちこんなに働いてなくても日本人の効率の2倍の生産性があるんだ!」





    13150

    関連記事


    1: 高低差速報

    11月中旬に駐日トルコ特命全権大使に着任したハサン・ムラット・メルジャンさん(58)が12月4日、和歌山県串本町を訪れ、
    同町須江の大島小学校で児童と交流するなどした。大使は、1890年の同町樫野沖でのトルコ軍艦「エルトゥールル号」遭難から続く日トの友好を串本の人たちが大切にしていることに感謝した。

    引用記事:http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=343945&p=more
    Flag_Turkey




    関連記事


    1: 高低差速報
    23区内から本社移転で税優遇、対象に大阪なども

     財務省や内閣府は2018年度税制改正で、東京23区内の企業が地方に本社機能を移せば税優遇する制度の移転先の対象に
    大阪府や愛知県など4府県を加える方針を固めた。企業が集積する都市部も対象に加えることで、企業の地方移転を促し、
    地方創生につなげる。ただ、新たに対象になる地域の周辺自治体からは「地方創生に逆行する」との反発もある。

    引用記事:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24100250Q7A131C1EE8000/
    content-vision



    関連記事




    1: 高低差速報
    グーグルの本社がある、郊外の豊かな町、マウンテンビュー。その同じ町で、テス・サルダナは、混みあって窮屈なキャンプカーを道に止め、小ぎれいにして暮らしている。

    「お世辞にもいい住まいとは言えないわ」とサルダナは言う。だが、これは特段珍しい話ではない。警察に移動を命じられるまで、マウンテンビューのスーパー「ターゲット」と高級マンションの間の並木通りには、1ダースを超えるキャンプカーが並んでいた。中には、家賃を払えない人たちが大勢生活していたのである。

    引用記事:https://newsphere.jp/technology/20171123-1/
    Silicon-Valley



    関連記事


    このページのトップヘ