高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    SNS




    1: 高低差速報
    若者のフェイスブック離れじわり
    総務省SNS調査

     友達とのやりとりはFBではなくツイッターで――。SNS(交流サイト)の間で、若い世代を中心に「フェイスブック(FB)」離れが進んでいる。
     総務省が7月に公表した調査によると、20代のフェイスブック利用率が2016年に前の年と比べ7ポイント減の55%となり、逆にツイッターの利用が5ポイント増の60%に増え逆転した。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16H2E_W7A810C1000000
    facebook



    関連記事


    1: 高低差速報
    くっそ気持ち悪い
    芸能人が言うならわかるけどフォロワー100人とかのゴミカス一般人がインスタ映えのために出かけて写真撮ってるとかイミフすぎて草生える



    mig

    関連記事


    1: 高低差速報
    今海外のファッショニスタ達の間で大流行しているネットバッグ。日本でも500円~購入が可能なネットバッグに注目!
     さまざまなトレンドが飛び交うバッグだけれど、そのなかでもオシャレに敏感な海外のファッショニスタ達の間で人気すぎて被りまくっているアイテムがある。

    2017年夏、注目のバッグ

     それは、ネット状に編まれた「ネットバッグ」。メッシュのようになっており、涼しげで夏にはぴったりのネットバッグは、ファッショニスタたちのインスタグラムにあふれている。

    このネットバッグは、日本でも安く手に入れられる。ネットで500~1,500円ほどの値段で簡単にゲットできるので、この夏、ネットバッグを取り入れたスタイルで周りと差をつけてみては?

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    関連記事


    1: 高低差速報
    なんでも話題のために可愛い物や綺麗な物を撮影しInstagramに投稿し共感を得たいという今の若い女性。

    そのInstagram熱が過熱し偽装友だちや偽造パーティーまで行われリア充アピールが行われるほど。
    そのリア充アピールをInstagramにしていいねを貰ったりコメントを貰うのがステータスなんだとか。

    しかし、それだけではなく、スイーツの食べ方も問題となっている。名古屋の上前津、大須にあるアイスクリーム屋、
    「リトルベビードッグス (LITTLE BABY DOG’S)」という店のアイスクリームが可愛くて女の子の間で人気。

    Instagramに載せるのが目的の人は可愛い写真を撮影したらあとは用済みでゴミ箱に捨ててしまうというのだ。
    そんな様子がTwitterに投稿されており話題になっている。店の前に置かれているバケツは本来残った紙や木の棒を
    捨てる物のはずだが、そこに全く手を付けていないアイスが廃棄されているのが確認できる。

    店側はお金を払って貰っているので損失はないが、こういうのを見ると悲しくなるのも現実である。

    http://gogotsu.com/archives/32027
    no title

    no title

    関連記事


    1: 高低差速報

    番組では、「無駄だと思うこと」のテーマでリスナーからのメールが読み上げられた。その1つに、「5000円もするナイトプールの入場料」があった。

    ナイトプールとは、カラフルな装飾で彩られた夜間営業のプール。そこで水着姿の写真を撮るのが、若者を中心に流行している。

    「やってた、ニュースで」(太田さん)
     「はやってるんだってね、今」(田中さん)
    2人とも、思うところがあったようだ。太田さんが

    「光る球体みたいなの持って、女がさ、バカ女がさ、『インスタ映えする』ってやってんだよ。バカじゃねえかと思うんだよな。何が楽しいんだ、あんなの。絶対全員しょんべんしてるんだよ」
    と毒づき、田中さんが「してないよ。帰りたいよ」とツッコみを入れた。

    続いて紹介されたリスナーのメールは

    「ナイトプールに行きたいです。行く相手もいないので、水着に着替えて家の水風呂に入る」
    田中さんはこれに大声で笑い、「行きたくてしょうがねえんじゃねえかよ」とツッコみを入れた。ナイトプールに対する2人の考えは、一致しているようで...

    「300円くらいだろ普通、プールなんて」(太田さん)
     「どうだろう、市民プールだったら、そんなんだろうけどね」(田中さん)
     「泳ぐ目的なんて何もないんだから」(太田さん)
     「ないです、ないです。入らなくたっていいんだから」(田中さん)
     「ライトアップが好きすぎるよな、最近は」(太田さん)
     「ライトアップもいいと思うけど、インスタのためだから、全部が」(田中さん)
    そして田中さんが「報道ステーションも、(ライトアップが)好きだよね」と情報番組「報道ステーション」(テレビ朝日)に触れて、スタジオ中に笑い声が巻き起こっていた。

    「インスタ映え」への辛辣な声は、他の芸能人からも寄せられている。7月5日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)では、司会の加藤浩次さんが「"映え"したから、何だっつうの?」「『いいね!』いっぱいもらって、何だっつうの?」と言い、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが「いや、みんなから認められるってことでね、やっぱり嬉しい...」と説明する一幕があった。

    https://www.j-cast.com/2017/08/03304993.html



    ota-hikari-01

    関連記事

    このページのトップヘ