高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    SNS


    1: 高低差速報
    テレビを持っていない子の回答としては、ニュースはTwitter、暇つぶしはYouTubeがあるのでテレビが必要ない、欲しいとも思わないとのこと。

    私と同世代である1997年生まれの若者は、中学1年生の頃にiPhone4が発売、同時期にLINEがスタートし、YouTube、
    Twitter、Instagramと動画やSNSのブームが続いています。

    今年21歳を迎える大学3年生の私たちですら、中学時代からSNSを使いこなしている世代。

    私たちのさらに年下、新大学1年生の2000年代生まれはおそらく、小学生からSNSを使いこなし、テレビを観る習慣がない子達が大勢いるはず。

    彼らが大学生になり一人暮らしをする際、果たしてテレビを買うのでしょうか?

    引用記事:https://www.advertimes.com/20180427/article269643/ 



    someicons




    1: 高低差速報
    若者のフェイスブック離れじわり
    総務省SNS調査

     友達とのやりとりはFBではなくツイッターで――。SNS(交流サイト)の間で、若い世代を中心に「フェイスブック(FB)」離れが進んでいる。
     総務省が7月に公表した調査によると、20代のフェイスブック利用率が2016年に前の年と比べ7ポイント減の55%となり、逆にツイッターの利用が5ポイント増の60%に増え逆転した。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16H2E_W7A810C1000000
    facebook



    関連記事


    1: 高低差速報
    くっそ気持ち悪い
    芸能人が言うならわかるけどフォロワー100人とかのゴミカス一般人がインスタ映えのために出かけて写真撮ってるとかイミフすぎて草生える



    mig

    関連記事


    1: 高低差速報
    今海外のファッショニスタ達の間で大流行しているネットバッグ。日本でも500円~購入が可能なネットバッグに注目!
     さまざまなトレンドが飛び交うバッグだけれど、そのなかでもオシャレに敏感な海外のファッショニスタ達の間で人気すぎて被りまくっているアイテムがある。

    2017年夏、注目のバッグ

     それは、ネット状に編まれた「ネットバッグ」。メッシュのようになっており、涼しげで夏にはぴったりのネットバッグは、ファッショニスタたちのインスタグラムにあふれている。

    このネットバッグは、日本でも安く手に入れられる。ネットで500~1,500円ほどの値段で簡単にゲットできるので、この夏、ネットバッグを取り入れたスタイルで周りと差をつけてみては?

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    関連記事


    1: 高低差速報
    なんでも話題のために可愛い物や綺麗な物を撮影しInstagramに投稿し共感を得たいという今の若い女性。

    そのInstagram熱が過熱し偽装友だちや偽造パーティーまで行われリア充アピールが行われるほど。
    そのリア充アピールをInstagramにしていいねを貰ったりコメントを貰うのがステータスなんだとか。

    しかし、それだけではなく、スイーツの食べ方も問題となっている。名古屋の上前津、大須にあるアイスクリーム屋、
    「リトルベビードッグス (LITTLE BABY DOG’S)」という店のアイスクリームが可愛くて女の子の間で人気。

    Instagramに載せるのが目的の人は可愛い写真を撮影したらあとは用済みでゴミ箱に捨ててしまうというのだ。
    そんな様子がTwitterに投稿されており話題になっている。店の前に置かれているバケツは本来残った紙や木の棒を
    捨てる物のはずだが、そこに全く手を付けていないアイスが廃棄されているのが確認できる。

    店側はお金を払って貰っているので損失はないが、こういうのを見ると悲しくなるのも現実である。

    http://gogotsu.com/archives/32027
    no title

    no title

    関連記事

    このページのトップヘ