高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    IT・PC・プログラミング


    1高低差速報


    企業におけるApple製品の利用状況の調査結果が発表されました。Macは世界の企業の91%で導入され、
    iPhoneまたはiPadの導入率は99%です。7割以上の企業でMacやiPhone、iPadの利用台数が増えており、
    4割強の企業では従業員がMacとPCのどちらを使うか選択可能です。

    ■世界300社のIT専門家、経営者らに調査

    企業向けのApple機器マネジメントソフトウェア開発のJamfが、企業におけるApple製品の普及状況に
    ついての調査結果を発表しました。

    調査では、世界各地の企業に勤務するITプロフェッショナル、経営者ら300名から回答を得ています。
    企業の規模は、従業員数50名から1万名以上までと多様です。

    http://iphone-mania.jp/news-160272/
    関連記事


    1高低差速報
    youtube、広告主(スポンサー)が続々と離脱を決め込む流れに顔面蒼白
    脱退理由は憎悪にまみれたキチ○イ動画に自社の商品の広告が流れることに堪えられなくなっため
    youtube運営、今年で広告収益機能の撤廃か、あるいは人力で悪質なユーチューバーのアカウント一斉削除が始まる模様

    ユーチューバーっていうブームも今年で最後だな




     youtuber
    関連記事



    1高低差速報

     Q もう液晶テレビで稼げる時代ではない。これからシャープをどういう会社にしていくのか。

     戴社長 IoTの会社に変える。先週、総務省に呼ばれ「第41回家電メーカー懇親会」という会議に出席した。
    ソニーやパナソニックの社長も呼ばれていた。そこで私はパナソニックの津賀(一弘社長)さんに
    「この名前は正しいのですか」と訪ねた。自分たちのことを「家電メーカー」と呼んでいるのはおかしいと思う。

     家電は家に帰ってスイッチを入れないと動かないが、IoTは利用者がオフィスから動かせる。
    「もうすぐ故障するからパーツを替えましょう」という提案もできる。今、IoTの最先端は中国にある。
    だからシャープは深セン*に研究・開発センターを設立した。富士康(フォックスコン=ホンハイの中国製造部門)の工場も目と鼻の先にある。

     ITの使い方において、日本はすでに先進国とは言えない。2020年にはIoTで一番遅れた国になっているかもしれない。
    だから総務省も頭を痛めている。シャープはホンハイと力を合わせ、グローバルなIoT企業になる。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00051223-gendaibiz-bus_all&p=2




    1ac7f524

    関連記事


    このページのトップヘ