高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    雑談・議論・恋愛・男女

    2ちゃんねるのコメント


    1:
     脳科学者の茂木健一郎氏(53)が、北海道七飯町で一時行方不明になり、6日ぶりに保護された
    小学2年田野岡大和君の事件に関する発言で批判を受けた尾木ママこと教育評論家の
    尾木直樹氏(69)について「子どもを尊重しよう、とおっしゃっているのだと思います」と私見を述べた。

     尾木氏はこの事件に強い関心を寄せ、ブログで自身の見解を発信してきた。大和君を心配すると同時に、
    大和君の両親が“しつけ”として置き去りにしたことについて「明らかにネグレクト!虐待です!」と批判。
    さらに大和君がなかなか発見されない状況に「置き去りそのものが真実なのか失礼ながら疑いたく
    なってしまいます」と両親を疑うような発言もあった。

     尾木氏は批判を受け、5日に更新したブログで「大和君の心配と子どもとの向き合い方を
    発信し続けたつもりですが…皆さんに大変なご心配おかけしたことまずはお詫びいたします…」と謝罪。
    大和君の両親に対しても「あまりに発見出来ないことからお父さんのことを本当なのか疑念を抱いたことは
    完全に行き過ぎ、失礼でした…これは率直にお詫びいたします!」と謝罪した。

     尾木氏は6日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」に生出演し、今回の騒動でブログに100件を
    超える批判が寄せられたことを明かした。茂木氏は同日ブログを更新し、尾木氏について
    「尾木ママの言葉は、時に、過激かもしれないし、ご本人もおっしゃっているように、言い過ぎのところも 
    あるかもしれません。でも、尾木ママは、一貫して、子どもを尊重しよう、とおっしゃっているのだと思います」と擁護した。


     茂木氏は尾木氏との会話で忘れられない言葉として、「たとえ失敗しても、子どもが自分で選んだ道ならば、
    そこから学んで、自己肯定感に結びつけることができる」と紹介。「今の時代、親御さんや先生が、
    子どもたちにこうしなさい、と押し付けることが、多すぎるのではないでしょうか。子どもが自分で考えて、
    自ら選び取っていく、そんな自由をもっと大切にしたいと思います」と自身の考えを示した。

    日刊スポーツ 6月6日(月)13時8分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000085-nksports-ent
    茂木健一郎氏


    6667ba49


     関連記事
     





    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1465190543/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    ◆「キラキラネーム」をつけられた成人した子どもの本音を聞いてみた

    あなたは“DQNネーム”という単語をご存じでしょうか? 
    “キラキラネーム”ともいい、複雑な漢字を組み合わせて欧米チックな名前にしたり、人気キャラクターと同じ読みにするために半ば無理矢理といえるような字面にしたりすることをいいます。

    個性が重要視される時代にはなったものの、人にすぐ読んでもらえないような名前をつけられた子どもが周囲にどう思われているのか、気になりませんか? 
    そして子どもが成長したときに、自分の名前についてどう思うのか気になるはず。

    この度『WooRis』が男女500名にキラキラネームについてのアンケート調査を独自に実施したところ、厳しい世間の反応が浮き彫りになりました。
    そこで今回は、アンケート結果をもとにキラキラネームに対する世間の感情と、実際にキラキラネームをつけられ成人となった方への取材を元に、キラキラネームについての現実をお伝えします。

    ■“周囲にキラキラネームの子がいる”割合は1割

    「あなたの周りにいわゆる“キラキラネーム”のお子さんはいますか?」というアンケートに対して、10.4%の人が「いる」という回答をしています。
    個性的な名前の子どもが増えてきているのは間違いありません。

    ジャンルとしては、以下の4タイプが人気のようです。

    (1)人気キャラクターの名前
    (2)人気アニメの登場人物の名前
    (3)映画の登場人物の名前
    (4)俳優、女優さんの名前

    「自分が好きなアニメの主人公の名前を息子につけてしまいました。
    その主人公のように、仲間を大事に信念を強く持って生きていってほしいという願いを込めています。
    漢字は、きっと読んでもらえないと思います」(30代女性・専業主婦)

    今も続いているアニメの主人公の名前をつけたという女性は、自分で“子どもにキラキラネームをつけた”という自覚があり、“漢字は読んでもらえない”ということも考えての名づけだったということです。

    ■自分の子にはつけたくないと思いつつ、つけてしまったという意見も

    「親がキラキラネームを子どもにつけることについて、どう思いますか?」というアンケートに対して、なんと64.6%の人が「良くないと思うし、当然自分の子どもにもつけたくない」という回答をしています。

    一方で「自分の子どもにキラキラネームをつけましたか?」という問いに5.0%の方が「つけた」と回答をしています。
    もしかしたら、この中にも産まれる前は反対派の人がいたかもしれませんね。

    筆者の知人で、娘さんに某ディズニープリンセスの名前をつけた女性がいます。
    彼女は、まさか自分がキラキラネームを我が子につけるとは思っていなかったようです。

    「産まれる前から子どもの名前について色々考えていたけど、実際に産まれたらお姫様に見えて……今は、周りにどう思われるか気になります」(30代女性・専業主婦)

    出生届の提出、そして名づけ……妊娠から出産、そして育児の始まりと大興奮の時期だからこそ、わが子についキラキラネームをつけてしまったというママもいるようです。…

    WooRis 2016年6月5日 00時38分
    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160605/Wooris_203443.html
    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160605/Wooris_203443.html?_p=2
    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160605/Wooris_203443.html?_p=3


    a338e7a2


    関連記事
     




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1465184066/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    ■日本人の平均起床時間は?

    総務省統計局による「平成23年社会生活基本調査」によると、全国の平均起床時間は6時37分(平日)。ちなみに都道府県別の
    平均で起床時間が最も早かったのが、青森県で6時19分。最も起床時間が遅い傾向にあったのが、東京都で6時52分でした。
    東京は交通網が発達しているため通勤・通学に時間がかからないせいか、比較的ゆっくり起床できるのかもしれませんね。

    ちなみに青森県に次いで起床の早かった都道府県が、岩手県(6時22分)と新潟県(6時22分)、島根県(6時22分)。
    東京都に次いで起床の遅かった都道府県が、京都府(6時51分)、大阪府(6時49分)でした。やはり交通網が発達していて人口が密集している地域ほど、
    起床時刻は遅くなりがちな傾向があるようです。 

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160603/Mycom_freshers__gmd_articles_37352.html
    20141002154945743



    関連記事

     




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464935814/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    学生向けサイト「マイナビ学生の窓口」が「男子の身長、何センチ以下から『チビ』だと思う? 女子大生に聞いてみた!」という記事を5月25日に公開。
    女子大生200人を対象にアンケートを行って調査したものだが、衝撃の事実が判明したとして、ネット上には男性の悲痛な叫びが寄せられている。

    調査の結果、“それ以下ならチビと思われる身長”の1位は160cmで68人(34.0%)、2位は165cmで45人(22.5%)3位は170cmで23人(11.5%)。
    4位は155センチ(8.5%)、5位は169cm(5.0%)となっている。記事内の女子大生の意見を一部抜粋すると、

    「自分の身長以下は低いと思う(22歳/大学院生)」※回答…160cm
    「自分より小さかったらそう感じる(22歳/大学4年生)」※回答…160cm

    という意見もあるが、

    「160センチ台だとだいたい小さいと思う(20歳/大学3年生)」※回答…170cm
    「170ないと物足りないと思うから(19歳/大学2年生)」※回答…170cm
    「170以上が高いと思う(20歳/大学3年生)」※回答…169cm

    など、特に160cm台の男性にはグサリと来るコメントが目立つ。これに対してツイッターでは、

    「チビで悪かったな!(165)」
    「そうだよな・・・170は欲しいよな・・・」

    と160cm台の男性とおぼしきユーザーからの嘆きがチラホラ。また、

    「170cmでもチビの仲間入りか」?
    「第3位が170とか辛い、僕170.1だからかかとが1ミリ削れたらもうチビか」
    「170でアウトとかヤバない?」

    と160cm台ばかりか、3位に170cmがランクインしていることに落胆する声もある。なお、

    「160後半をチビと思う女子は日本の男性の平均身長と現実見ろ。例えは悪いが、一部の男がD手前でもCをちっぱいと呼ぶようなもんだ」(原文ママ)
    「男『女のおっぱい、何カップから貧乳だと思う?』」

    と女性の胸のサイズを引き合いに出して反論する人もおり、反感を覚えた人は多かったようだ。

    ちなみに、厚生労働省の「平成26年国民健康・栄養調査」によれば、20歳以上の日本人男性の平均身長は167.2cm(女性は153.9cm)。
    身長がやや低めの男性にとっては、今回のアンケート結果は耳の痛い話になったようだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160601-00000005-rnijugo-life
    R25 6月1日(水)7時1分配信


    23989477


    関連記事
     






    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1464756408/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    クロス・マーケティングは5月31日、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に在住する20歳~79歳の男女
    を対象に実施した「コミュニケーションロボットによる接客に関する調査」の結果を発表した。

    コミュニケーションロボットによる接客の利用意向は、
    「利用したい("利用したい"と"やや利用したい"の合計)が24.7%、
    「利用したいと思わない("まったく利用したいと思わない"と"あまり利用したいと思わない"の合計)が43.3%と、
    利用意向は高いとは言えない状況にあることがわかった。

    利用したい理由は、「楽しそう」(50.0%)、「気を遣わなくて良さそう」(39.5%)が上位にランクインした。

    利用したいと思わない理由は、「会話の微妙なニュアンスなど、人間の接客の方が良い・勝っている」(27.4%)、
    「人間より時間や手間が掛かりそう」(26.9%)が上位となっており、技術面の不足を感じている人が多いようだ。

    また、コミュニケーションロボットの存在を知っている人は80.1%と高い割合となっているが、
    店頭などで接客を体験したことがある人はわずか7.1%と、
    まだまだ実際の接客体験者は少ないことが明らかになった。

    コミュニケーションロボットが接客をすることに対しては、
    「抵抗がある("非常に抵抗がある"と"抵抗がある"の合計)が25.1%となったが、
    約半数の48.5%は「抵抗はないが、違和感がある程度」という回答にとどまっている。 

    http://news.biglobe.ne.jp/it/0601/mnn_160601_7476334027.html


    関連記事
     




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1464774473/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    誰にも相談できないし、中々確認しにくいのが自分のニオイ……。
    特に好きな人から、「臭い!」と密かに思われていたらショックですよね。

    そこで今回は、なかなか聞くことのできない「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」について、
    『美レンジャー』が20~40代男性500人にアンケート調査を実施しました。さあ、気になる1位は?

    ■「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」調査トップ3

    第1位・・・口からのくさいニオイ(107人/21.4%)
    第2位・・・タバコのニオイ(100人/20.0%)
    第3位・・・キツい香水のニオイ(65人/13.0%)


    口からのくさいニオイが第1位という結果になりました。
    香水やタバコは気をつけることはできますが、口臭はどうしたら予防できるのか、対策がわかりにくいと思います。
    歯磨きをすることや、アメやガムなどを食べる以外にも予防方法があるので、下記でご紹介したいと思います。

    ■なぜ口がくさくなるのか?
    口の中の細菌が硫化水素を作り出すことにより口臭が発生します。
    硫化水素の発生を防いでくれるのは唾液です。唾液には、細菌を除去する力があります。
    唾液の分泌量が少ないと、口の中の歯磨きだけでは取り除くことのできない口内の
    あらゆる部分の細菌を除去することができにくくなります。

    ■消臭に必要な唾液の分泌が減る理由3つ
    (1)緊張しやすい
    緊張しているときは交感神経が優位になっています。
    (2)口呼吸もしくは鼻炎
    口呼吸は、直接口内を乾燥させてしまいます。
    (3)柔らかいものばかり食べる
    噛むことにより唾液腺が刺激され、唾液が分泌されます。
    よく噛まなかったり、柔らかいものばかり食べていると唾液腺が衰え、唾液の分泌が減少してしまいます。

    ■効果的な口臭の予防法3つ 

    以下ソース
    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160602/Biranger_220998.html
    2015031610




    関連記事
     




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1464826690/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    カップルでも、彼氏のほうだけが車を所有していることがありますよね。
    そのためか、彼氏の車には多少夢を見てしまうものです。
    彼氏にそれに乗って迎えに来てほしいと思う車のブランドには、何があるのでしょうか? 
    社会人女性のみなさんの意見を、アンケートでくわしくうかがってみました。

    Q.彼氏がドライブデートに乗ってきたらうれしい車のブランドとその理由を詳しく教えてください

    1位 レクサス 8.7%
    2位 プリウス 5.8%
    3位 アウディ 3.8%
    4位 メルセデス・ベンツ 2.9%
    5位 フォルクスワーゲン 1.9%
    5位 ハリアー 1.9%
    5位 ポルシェ 1.9%
    5位 ランドクルーザー 1.9%
    5位 ボルボ 1.9%

    ※以下省略

    さまざまな車が挙げられた中で、1位に輝いたのはトヨタの「レクサス」という結果になりました。
    高級車ブランドのひとつとして知られていますが、彼氏と高級車でドライブデートに行きたい女性が多いようですね。
    では、順に理由を見ていきましょう。

    ■1位 レクサス
    ・「レクサス。高級でかっこいいと思うから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
    ・「レクサスとか有名どころなら優越感にひたれる」(32歳/金融・証券/専門職)
    ・「レクサスの大きいのがよい。色は白か黒」(28歳/医療・福祉/専門職)
    1位の「レクサス」は、トヨタ製の車の中で高い人気を誇る車種ですよね。
    価格は400?600万円前後で、高級車に入ります。中には1000万円クラスのものも。彼氏が乗っているとかっこいいですね。

    ■2位 プリウス
    ・「トヨタのプリウスとか。かっこいいので」(24歳/金融・証券/営業職)
    ・「プリウスとか燃費のいい生活感ある車に乗っていてほしいです」(29歳/その他/その他)
    ・「プリウス。健全な金銭感覚な気がするから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
    前述の「レクサス」もトヨタの車種でしたが、2位の「プリウス」もトヨタのブランドです。
    世界初の量産ハイブリッド専用車として、今では世界93カ国で販売されているほど人気があります。見た目だけでなく、燃費のよさも考えれば、女性からの人気もうなずけますよね。

    ■3位 アウディ
    ・「アウディ。デザインが好きだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
    ・「アウディ。ボディーラインがかっこいいし、自慢できるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
    3位には、ドイツ車から、「アウディ」が挙げられました。車はわからなくても、輪を四つ横につないだ「フォーシルバーリングス」
    というエンブレムを見たことがある人は少なくないのではないでしょうか。外国車というだけでも高級な雰囲気がありますよね。

    ■4位 メルセデス・ベンツ
    ・「メルセデス・ベンツです。昔からのあこがれなので乗ってみたい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
    ・「メルセデス・ベンツやアウディなどの乗りやすい車」(28歳/生保・損保/営業職)
    3位のアウディと同じく、ドイツのブランドである「メルセデス・ベンツ」が4位にランクインしました。
    名前だけで高級車のイメージを持つ人も多いかもしれませんね。

    以下ソース
    http://news.biglobe.ne.jp/economy/0601/myw_160601_3287073404.html

    2016/06/01(水)11:48:38.38 
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464749318/
    file


    関連記事
     




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1464759211/



    このページのトップヘ