高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    ひろゆき


    1高低差速報
    匿名掲示板・2ちゃんねるの創設者である"ひろゆき"こと西村博之氏が、13日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された『エゴサーチTV』(毎週土曜22:00~23:00)にゲスト出演し、自身の最高年収と賠償請求30億円についてのエピソードを語った。

    同番組は、ネット検索で自身の評価や評判を確認する行為「エゴサーチ」が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストのエゴサーチ結果をもとに、その情報や噂話の真偽をジャッジする。

    さまざまなワードで検索する中、「年収3億円のひろゆきが結婚していた」というタイトルの記事がヒット。これについて西村氏は、「ここまでいったことはないですよ」と否定し、「近かったことはありますけど」と訂正。「サラリーマンの生涯賃金くらい」と明かし、2ちゃんねるから生まれたラブストーリー『電車男』がメディア化された時期で、ほぼ何もせず大金を手にしたという。

    そのほか、過去に30億円もの賠償金を請求され、それを無視したことを「2ちゃんねるの投稿に対する削除要請に従わない場合、1日5万円を支払うよう裁判で判決が出る場合があるんですよ。面倒くさいから放っておくと、1日5万円加算されていって、すげえ金額になるんですよ。累積で30億くらいいったと思います」と告白し、「払わずに10年経つと時効になってゼロになる」「不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、証明されなければとれないんです」と説明。西村氏は放置し続け、現在では時効を迎えたという。

    一方で、「生活費は3万円で十分です」という記事も検索に引っかかり、「家賃を除くと、僕本当にお金がかからないんですよ。外食も好きじゃないからしないし」と質素な生活を送っている様子。「ただ、誰かのおごりだったら絶対行きます」「西野さんもおごってくれるなら行きます。お寿司が好きです」とアピールして笑いを誘っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13068986/



    2014-02-19-k033

    関連記事


    1高低差速報
    ひろ 値上げすれば人を雇ったり、給料を上げることはできますけど、「お客さんに悪いから」
    という理由で値上げしないとか結構あるあるですよね。すごい行列ができている店とかでもそうですし。

    ひろ パリでもそれくらいですね。例えば、「一風堂」の一番安いシロマル(白丸元味)で
    13ユーロなので、1500円ぐらい。ギョーザもセットにすると2000円超えコースだったりします。
    日本でもそれくらいの価格帯で十分やってけると思うんですよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00084474-playboyz-soci




    e2264917
    関連記事


    1高低差速報
    ひろ 任天堂が次世代ゲーム機「NINTENDO SWITCH(ニンテンドースイッチ)」を初公開(2017年3月発売予定)しましたけど、
    ゲーマーとしてはちょっとショックなんですよね。
    ザックリ言うと「本体にディスプレイが搭載されている」「据え置き機としても携帯機としても遊べる」
    「コントローラーをつけ替えることで複数人でも遊べる」ってことなんですけど、いまいちパッとしないというか……。

    ホリ 俺も見てみたけど、確かに微妙だったわ。イメージ的には、「コントローラー付きの大型スマホ」って感じだよね。
    でも、スマホではないからLINEとかのアプリを使うことはできない。

    ひろ ゲームをしないライトな層は、きっと堀江さんと同じようなことを思ってるでしょうね。
    んで、景気もよくない時代にゲームにしか使えないものを買う人って多くないんじゃないかと。お金に余裕がない人は
    「ゲームよりもスマホとかタブレットを買おう」となるのが普通の流れですから。

    ホリ スマホっていろんなことができる携帯型PCっていう存在だからね。




    pane1
     
    関連記事


    1高低差速報
    残業に関するアンケートで、最も多かった回答が「残業費をもらって生活費を増やしたいから」だったってことで、ネット上では「給料泥棒」とか「衝撃」みたいな感じで文句を言っている人が多いみたいです。

     まあ、会社が裁量労働制とかにして残業をさせないようにすればいいんでしょうけど、窓口業務とか裁量に適さない仕事も結構あるんで、残業はしょうがないんですよね。

     んでも、そもそも仕事する理由ってお金が欲しいからなんですよね。そう考えると、残業する理由で残業代が欲しいからって回答が多いのは、別に驚きもしない予想通りの回答だと思ったりするのですよ。

     最近はサービス残業を強いるようなブラック企業があったりするせいで、残業って言葉に「嫌がっているのに無理やり働かされていて大変」ってなイメージがあったりしますけど、世の中には好きで残業をしている人って結構いると思うのですよ。

     もちろん、普通に8時間労働するだけでも相当キツい仕事とかもあったりしますけど、椅子に座って仕事をするフリをしながらネットサーフィンしているだけで給料を貰えちゃう会社もあるので、ダラダラ仕事して残業になったほうが得することもあるわけですよね。

     おいらは昔スーパーのアルバイトをやっていたんですけど、土日祝日に働くと時給が25%増えたんですよね。んで、残業になるとさらに25%増えたりするんで、週末の残業が大好きだったりしましたし。。。
    https://nikkan-spa.jp/1314958



    shutterstock_247075348
     
    関連記事


    1高低差速報
    <アイドルに恋人がいるって許せる?許せない?>

    ひろゆき:ちなみに僕許せない派ですよ。

    熊野  :どうしてですか?

    ひろゆき:「アーティストで歌手です」とかなら恋人がいようが何だろうが全然いいんだけど 能力がある人って「歌手です」とか「ダンサーです」とか「役者です」とか 能力に対する肩書きがつくんだけど、アイドルって能力対する肩書きじゃなくて キャラクターに対する肩書きで、アイドルというキャラクターは恋人がいないという前提だと、僕は思っている。なので、アイドルという肩書きを使う以上は 恋人を持つんだったらその肩書きは使っちゃダメですよ、って思います。


    動画:https://www.youtube.com/watch?v=tu2UdoGDwL8





    006l
     
    関連記事

    このページのトップヘ