高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    ネット






    1: 高低差速報
    LINE株式会社は24日、インターネットの利用環境に関する調査結果を発表した。15~59歳のインターネットユーザー759人を対象に、訪問留置方式での調査を4月に実施した。

     週1回以上、日常的にインターネットを利用する環境は「スマートフォンのみ」が46%で最も多く、スマートフォンとPCを併用するユーザーは39%、PCのみが6%となった。世代ごとに見ると、10代では「スマートフォンのみ」が70%に達する。
    no title


    タブレットや“ガラケー”を含んだデバイス別のインターネット利用率(複数回答可)では、スマートフォンが10~30代で9割、40代で8割、50代で6割と高い結果を出した。

     一方、PC利用率は10代では25%にとどまった。20~50代では4~5割と半数近くを占めるが、20代以上は職場での利用により利用率が高くなる。なお、タブレットの利用率は全体で19%、“ガラケー”が6%となった。
    no title

    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1072206.html

    関連記事


    1: 高低差速報
    Q 池上さんは朝起きてから、どのように情報収集をするのですか?

     池上さんは、朝起きてから、仕事に取り掛かるまで、どのように新聞、テレビ、ネットを見て情報収集されるのですか? 
    差し支えない範囲で、ある1日の朝の過ごし方を教えていただきたいです。(40代・男・会社員)


    http://bunshun.jp/articles/-/2985
    img_a453010858cb523c651f52a113b9510d78691




    関連記事


    1高低差速報
    hotaleo @tateon
    ネトウヨがこんなに増殖したのは、産経がヤフーニュースとしてほとんどタダで読めるようになったからだと思うよ。朝日新聞は目先の利益ばっかり追ってちゃダメだよ…


    町山智浩 @TomoMachi
    新聞が読まれなくなって、ネットでいちばん読まれてるヤフー・ニュースが産経の嫌中韓ネタばかり取り上げるから、そういう人間が増えたのは当たり前。
    産経は昔から同じことをやってるだけ。責任はヤフーにある。



    0b9a2f76
     
    関連記事

    このページのトップヘ