高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    ネトウヨ




     4月から全国の中学校で使用される歴史教科書のうち唯一、慰安婦に関する記述を採用した「学び舎」(東京)の教科書が、筑波大付属駒場中や灘中など最難関校と呼ばれる学校を含め、少なくとも30以上の国立、私立中で採択されていたことが18日、分かった。国立と私立中では採択権が教育委員会ではなく学校長にあり、関係法令に基づき採択理由を公表する努力義務もあるが、取材した学校の大半が採択理由を非公表とした。

    http://www.sankei.com/life/news/160319/lif1603190015-n1.html



    1: 高低差速報
    ■韓流コスメ、原宿席巻

     東京・原宿の竹下通りのど真ん中に今、ピンクの真新しい店が向かい合っている。
    昨年12月オープンの「エチュードハウス」と、今年5月に開いた「スタイルナンダ」。
    共に韓国の化粧品、ファッションブランドだ。日本の「カワイイ」の聖地の風景を変え、平日夕方も学校帰りの少女たちであふれる。


    ■衣食住の輸出入2200億円

     飲食品で絶好調なのがビールだ。6月、ソウル市内の観光客も行き交う繁華街。
    アサヒビールが開いた夏期限定バーは「スーパードライ」を味わう人だかりができた。


    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO18548110W7A700C1H11A00/



    d7f40470

    関連記事




    1高低差速報
    サンキューマッツ



    ~マツコ・デラックスは、最近の日本の自画自賛傾向について「格好悪いよね。自分たちで自分たちのことを優れているっていうの」。
    本心で良いと思っていても、それを表に出さない奥ゆかしさが日本人の良さだったといい「『こういう日本人がいいんだ』とあえて自分たちで言うのってダサい気がするんだよね」と苦言を呈した。(5時に夢中)



    動画(8:40~):https://www.youtube.com/watch?v=GDFNKdwXwOU





    e1a57d3bdf69a378da2ccfeaa1231310
    関連記事


    1高低差速報
    https://twitter.com/ka1419774/status/741611706036584448
    ka @ka1419774
    部屋に飾ってあるポスター。
    自分は5年位前知り合いのお陰様で幸運にも手に入れる事が出来、額に入れて今でも大切に飾ってる。
    多分一生もの。
    政府が各家庭に一枚ずつ配ればいいのに。



    ka @ka1419774
    私、日本人でよかった。
    額に入れて部屋に飾っているポスターです。
    アジア人にはない日本人女性特有の美しさがよく表現されています。
    本当に本当に本当に、日本人でよかった。



    ka @ka1419774
    俺韓国人じゃなくて日本人で本当によかった。



    ↓↓↓↓↓↓↓↓写真が中国人だと判明後↓↓↓↓↓↓↓↓





    https://twitter.com/ka1419774/status/861867116827258881
    ka @ka1419774
    モデルの国籍なんて何か関係あるのか?

    ka @ka1419774
    中国人でも日本人らしく写ってればテーマは崩れてないじゃん。
    「中国人じゃなくて良かった」というテーマのポスターだったらダメだったろうけど。

    ka @ka1419774
    日本人が「日本人で良かった」と発言したり表明したりした時、「中国人じゃなくて良かった」「韓国人じゃなくて良かった」と勝手に読み替えて騒ぎ立てる本当の意味での差別主義者が何と多い事か。
    日本のレイシズムの多くはこれだろ。
    関連記事

    このページのトップヘ