高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    北野武


    1: 高低差速報
    北野武
    その男、凶暴につき(43歳)
    3-4X10月(44歳)
    あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
    ソナチネ(47歳)

    松本人志
    大日本人(44歳)
    しんぼる(46歳)
    さや侍(48歳)
    R100(50歳)

    ()内は映画の公開した年度の満年齢


    『アウトレイジ 最終章』が初登場1位 北野武監督は今や“安定したヒットメイカー”に
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010024-realsound-ent



    sona4_2_lb

    関連記事


    2ちゃんねるのコメント


    1:
    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が24日、熊本の被災地の空き巣被害についてビートたけしが番組中で
    「あいつら射殺しろ」などと発言したことに対して、「社会的影響力のある人がいうのは問題がある」とツイッターで批判した。

    たけしは24日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で、被災地での空き巣被害について
    「あいつら射殺しろよ。こういう時にそういう犯罪をするのは特別に罰しないと」などと持論を展開した。

    これに対して堀江氏は「被災地での空き巣は人間として最低の行為であるのは完全に同意する」と前置きしてから、
    「『射殺しろ』と社会的影響力がある人がいうのは問題がある」と、たけし発言の過激な部分を危惧した。

    その上で改めて「窃盗罪の処罰の最大限を適用しろって言うのは良いけどね」と、常識的な範囲で提言した。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000045-dal-ent
    デイリースポーツ 4月25日(月)11時47分配信


    6ecdee09a882877902b82659a6a868c0



    関連記事
     




    ベッキーついにブチ切れた!ゲス川谷に鉄槌


    早稲田大学サークル「SOPHIE」、居酒屋での非常識なトラブルで炎上・・・(画像あり)

    民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってるんだがwwwww

    マクドナルドのヤバい映像

    “ヤバすぎる”日本三大奇書とは?

    硫酸のパワーすげえ!が良く分かる面白実験。わずか3分でこんなになっちゃうのか。

    【朗報】またやったぜ日本!折りたたみスマホの開発に成功!!!

    Wi-Fiただ乗りしてる隣人を晒し上げたいんだけど

    入社式で結構可愛い女が泣かされててワロタwwwwwwwww

    韓国人「日本のツイッターで拡散している韓国の画像をご覧ください」

    参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461567695/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    sssp://img.2ch.sc/ico/u_chinsyu.gif
    北野武「気持ちがいいから いいことしろっておかしくないか」  第1回 試し読み<新しい道徳>
    http://blogos.com/article/142303/

    道徳の言葉は、なんだかとても薄っぺらい。どのくらい薄いかというと、「トイレを綺麗に使いましょう」と書かれた貼り紙くらい薄っぺらい。
    もちろん、トイレは綺麗に使った方がいいとは思う。俺は汚いトイレを見ると、掃除をせずにはいられない。飲み屋でトイレに入って、
    前の人が粗相していたりすると、つい掃除をしてしまうのは昔からの癖みたいなものだ。今までいったい何遍、見ず知らずの他人が
    汚したトイレを掃除したことか。
    だけどそれは「トイレを綺麗に使いましょう」という貼り紙を見て、そりゃそうだよなあと納得してやっているわけではない。
    そこが、根本的に違う。「親を殺してはいけません」「お金を盗んではいけません」「レイプはしないようにしましょう」というのと同じだ。
    「?をついてはいけません。正直に生きなさい」
    これは、道徳の定番フレーズだ。なんだか表面的なことしか書いていないわりに、けっこう矛盾したことをいっている。
    道徳の教材に、こんなイラストがあった。電車の席に座った子どもが嫌そうな顔をしている。隣の大人は眠ったふりをしている。
    目の前に年寄りが立っているからだ。大人も子どもも、席を譲りたくないんだろう。
    さらに、そのイラストには、こういう問いが付けられていた。
    「こういうときは、どうすればいいか、みんなで考えましょう」
    一応、みんなで考えて答えを出すことになっているわけだが、正しい答えはもちろんはじめから決まっている。
    「席を譲らなくてもすむように隣の大人と同じように眠っているふりをする」という答えに、まさか先生がマルをくれるはずはない。
    「どうぞ」といって年寄りに席を譲るっていうのが、正解なのだろう。
    ……これは、?じゃないのか? 嫌そうな顔をしているのは、席を譲りたくないからだろう。その気持ちには正直じゃなくていいんだろうか。
    ほんとうは座っていたいのに、年寄りには喜んで席を譲るふりをする。
    これは子どもに?をつけといってるのと同じことだろう。
    それで、いいことをすると気持ちがいいよ、なんて書いてある。
    f0189753_2205116




    【悲報】IKEAの机の中身、ハニカム構造の厚紙だったwwwwwwwww


    【悲報】北海道で史上稀に見る猛吹雪で大変なことに・・・

    【緊急】 misono(31)が超ヤバイ・・・・ (●Д●;))

    【衝撃】 マ ジ か よ ……っ て な る 画 像く だ さ い

    【画像】右足だけで100kgあるインド人が発見される

    宇宙最大のブラックホールをもつ銀河を撮影 太陽の210億倍、ハッブル宇宙望遠鏡で

    【画像】SEALDsが名古屋で渋滞を発生させながらデモ「民主主義ってこれだ!」

    【悲報】イタ飯屋予約客40名が一人も来ない

    もしも「国」がなかったらどうなると思う?

    俺、Amazonで箱買いしたチキンラーメンを泣く泣く捨てる

    参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446608852/



    このページのトップヘ