高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!


    1高低差速報
    私は、東京大学を卒業して、財務省で働いて、それから弁護士になって、その後、ハーバードに留学をして、昨年に日本に帰ってきた。
    そして、未婚のまま、今度の誕生日で34歳を迎えようとしている(笑)。

    さて、私自身、20代から30代前半にかけて、とにかく目の前の仕事に追われていた。受験戦争を勝ち抜いてきた優等生にとっては、
    何事も「きちんとやらなきゃ」と思ったし、それでも自分の能力をはるかに超える量の仕事が降ってきたし、なによりも精いっぱいだった気がする。
    でも、それ以上に、ちゃんと恋愛をして人生のパートナーを見つけようと一生懸命頑張った20代、30代のはずだった。

    いつか結婚するものと信じていたけれど、「ああ、私、結婚しないまま34歳になるんだ」と思ったとき、ふと、そうか、もしかしたら、
    私この先ずっと一人なのかもしれないと、思いついた。これから先、結婚することがあるかもしれないけど、
    それはラッキーくらいに思わなきゃいけなくて、基本線として一人で生きていかなくてはならないと思ったときに、
    私はなんだか、どうしようもなく寂しくなってしまった。

    別にここまでの人生を後悔しているわけではないし、これからの人生も精いっぱいやりたいと思っているし。
    でも、自分の家族を持てないかもしれないということは、なかなかつらい。私は、いつ、どうやって、こんな人生を選んでいたのだろう――
    人生の折り返し地点が見えてきた今、それを振り返ってみなきゃ。そして、この機会に、私と私のまわりのハイスぺ女子たちが、
    どうやって生きてきて、どうしてこうなってしまって、そして、これからどうやって生きていくのかを考えてみたいと思いついた。

    それが、この連載をはじめようと思ったきっかけである。

    http://blogos.com/article/214055/

    山口真由さん(33)





    関連記事


    1高低差速報
    ・女の言う男女平等とは「男への不平等である」
    ・女は都合のいい時に「男女平等」を叫ぶ
    ・男女で体つきが違うのはそれぞれ役割がある為である。それを無視して同様に扱えば、これは女にとっても悲劇である。
    ・子を産み、幸せな家庭を築きあげている女は偏った「男女平等」を叫ばない
    ・子を産むタイミングを逃し、行き遅れた女の最期の拠り所が「男女平等」論である
    ・逆差別になりゆる「男女平等論」は相手にしてはいけない

    アドルフ・ヒトラー著「我が闘争」より



    d62d4119
     
    関連記事


    1高低差速報
    「私は芸術家志望の女性に会うと、女優か
    女声歌手になるのなら格別、女に天才という
    ものが理論的にありえないということに、
    どうして気がつかないかと首をひねらざるを
    えない。」
    「大体私は女ぎらいというよりも、古い
    頭で、「女子供はとるに足らぬ」と思って
    いるにすぎない。
    女性は劣等であり、私は馬鹿でない女
    (もちろん利口馬鹿を含む)にはめったに
    会ったことがない。」




    53708733

    関連記事



    1高低差速報
    ワイ「大半の現代人だって酒飲みまくったり夜更かししたりで親から貰った体傷付けてるやん」

    バカ「はぁ?それは個人の勝手だろ」

    ワイ「なら、整形も個人の勝手だろ」

    バカ「え?あ、そ、それとこれとは話が別!」

    ワイ「なんで整形はダメで飲酒はええの?」

    バカ「・・・」

    なんなんあいつ



    hqdefault
     
    関連記事

    このページのトップヘ