高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    小池百合子





    1高低差速報
    築地建て替え案採用を 築地市場の業者が要望

    豊洲市場の移転問題で小池知事が設置したプロジェクトチームが、豊洲に移転しない場合、老朽化した築地市場を新たに建て替える案を示したことを受けて、
    6日、築地市場の業者で作るグループが会見し、「現場の声を反映している」として、小池知事に対し市場の建て替え案を採用し、豊洲への移転を取りやめるよう求めました。

    豊洲市場の移転問題で小池知事が設置したプロジェクトチームは、豊洲に移転しない場合、築地で営業を続けるための対策として最大で800億円かけて市場を建て替える案を示しています。

    これについて、築地市場の業者で作るグループが6日、東京都庁で会見し、「現場の声を反映した案がようやく出てきた」と述べ支持する考えを表明しました。
    そのうえで、豊洲市場について、土壌汚染の問題が解決されず、使い勝手も悪いなどとして、小池知事に対し築地市場の建て替え案を採用し、豊洲への移転を取りやめるよう早期の決断を求めています。

    会見したグループの山崎浩二代表は「小池知事は築地で働く人の思いを受け止め、築地ブランドを守るためにも決断してほしい」と話しています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010939461000.html




    image
     
    関連記事


    1高低差速報
    豊洲市場の安全性を検証する専門家会議は、地下水に有害物質が含まれているものの地上の施設では
    使わないとして科学的に安全だとする見解を示しています。

    これについて築地市場の業者で作るグループは5日、都庁で記者会見し「地下水を飲まないからと
    言われてもわれわれは安心できない。気持ちの問題で納得できない」
    と述べ、専門家会議の議論は
    乱暴で納得できないと批判しました。

    そのうえで土壌汚染の影響が完全に取り除かれるまで安心できないとして、専門家会議に対し、
    再び会議を開いて詳しく説明するよう求めています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937971000.html?utm_int=news_contents_news-main_003




    mainbanner_market
     
    関連記事


    1高低差速報
    石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、
    豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。

     冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に
    「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

     さらに「左腕が使えず、字が書けません。
    患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。
    そのため、全ての字を忘れました。
    平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。
    「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、
    思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000098-sph-ent




    n-SHINTARO-ISHIHARA-large570
     
    関連記事

    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    小池百合子元防衛相が29日、東京都知事選への出馬を表明したことについて、
    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が29日、
    「舛添さんと何が変わるのか」と、小池氏への期待度の低さをツイッターでつぶやいた。

    ホリエモンは今月中旬、舛添下ろしが吹き荒れていた時から
    「辞任しても都民のためにならない政治家が当選する」
    「スルーした方がプラスだと思う」などと、消極的な意味で舛添辞任に反対していた。

    そして今回、小池元防衛相が名乗りを上げたのを期に
    「んー、舛添さんと何が変わるのか。。」と、再び疑問を投げ掛けた。

    デイリースポーツ 6月29日(水)14時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000046-dal-ent




    関連記事






    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


    参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467176725



    このページのトップヘ