高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    常識


    1: 高低差速報
    干支がまったくわからないとか信じられないくらい漢字が読めないとか

    ああいう奴ってどうやって育ってきたんや




    special_main

    関連記事




    1高低差速報
    8日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、有吉弘行が「お客様は神様です」と開き直る客の態度を痛烈に批判した。

    番組では「出前の食器 洗わず返す客にイラッ!」と題した、国民からの怒りのメールを取り上げた。メール主の宅配寿司アルバイト男性によると、出前寿司の桶を、洗わずに返す客の多さに呆れているのだとか。中には、食べ残しやゴミまでそのまま放置されることもあるそうだ。

    このメールにマツコと有吉は「(桶は)洗っている」と即答。マツコは「昔の人って、みんな洗って返してたよねえ?」と、その非常識さに驚いていた。

    また、10代~60代男女500人へのアンケートによると、出前の器を「洗わない」と24%が答えたそうだ。その理由が「多分店で洗ってるから」「洗って食器が傷つくのが面倒だから」と、明かされると、有吉は「こういうこと言い始めるんだよ、バカが。言い訳ばっかりだからね! 言い訳ばっかりで頭でっかちになって、上手くなってさあ」と、毒舌を飛ばした。

    さらに「オレの仕事じゃない」「洗う料金をもらってない」と、食器を洗わない理由が列挙されると、有吉は「でたでた! ほら! 客が偉いパターン! 『お客様は神様です』…お前が言うな! それはお店側が言うんだバカ。客が言うなよ!『私は神様です』って頭おかしいだろ!」と、横柄な客の態度を痛烈批判していた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12773040/



    b7c10fbf-s


    関連記事



    1高低差速報
    帰省って仕方ない理由なん?www
    https://twitter.com/takapon_jp/status/420027443701760000

    いや、帰省を必ずしなきゃいけないの?って言ってるの。
    https://twitter.com/takapon_jp/status/420028433180012544

    別に正月にいかなくてもいいんじゃね?って話。 親が上京したっていいわけだし。
    https://twitter.com/takapon_jp/status/420033251495776256

    常識に囚われてるケースが殆どかと。
    https://twitter.com/takapon_jp/status/420035318893391872

    そういうのもうやめたら?って話
    https://twitter.com/takapon_jp/status/420044675311878144

    そすね。。帰ってもやることないもんね。。
    https://twitter.com/takapon_jp/status/420123761455558656





    maxresdefault
     
    関連記事


    1高低差速報
    ひと昔前はクイズ『歳の差なんて!』など、ヤングチームとアダルトチームに分かれてジェネレーションギャップを楽しむ番組が放送されていた。

    いまでも会社で若手社員とベテラン社員の意識の違いなどがたびたびインターネットで話題になるが、とある60代の男性は最近娘の
    彼氏(平成10年代生まれ)と食事をしたところ、あまりに常識が違いすぎることにビックリしたという。

    別に彼氏が悪いワケではないのだが、男性が若いころの昭和の常識話をすると「そんなのありえないっすよ!(笑)」と、1日に何回もドン引きされてしまったそうだ。

    いったいどんな常識が、平成生まれにドン引きされてしまったのか?

    第5位:学校の印刷物が『わら半紙』

    第4位:電車や飛行機の座席でタバコが吸えた

    第3位:テレビが映らなくなったら叩いて直していた

    第2位:ポッキーが金持ちご用達の菓子だった

    第1位:登山のゴミは空き缶でもその場で土に埋めて帰っていた

    「平成生まれの子に話してダントツでドン引きされたのが、昔は登山のゴミは空き缶だろうが弁当だろうがなんでもゴミは山に埋めて帰って行ったということです。
    おそらく60代以降の人は分かると思いますけど、ゴミを持ち帰るようになったのって多分30年か40年前ぐらいのことじゃないですか?」

    http://sirabee.com/2016/12/03/20161037367/




    e9b87356
     
    関連記事

    このページのトップヘ