高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    年収


    1: 高低差速報
    人材獲得競争で、シリコンバレーにあるスタートアップ企業は、業界の大手企業よりもこれまでつねに有利な立場にあった。就職の際に自社の株式を提供し、「会社が成功したら、その株式であなたは金持ちになれる」と言うことができたからだ。

    しかし、その有利な立場も、テクノロジー業界が人工知能(AI)を取り込もうと競う中で弱まりつつある。少なくとも、AIに非常に詳しい人材に関しては――。

    驚くほどの給料を支払っている

    業界の大手企業は人工知能に大きく懸けており、顔認証のスマートフォンや対話型スピーカーから、医療のコンピュータ化や電気自動車まで、さまざまなものへの応用に期待を寄せている。こうした未来を描く中で、これまで最高の人材には堂々と惜しみなく大金を提供してきた大手企業も、さらに驚くほどの給与を支払い始めている。

    大学で博士号を取得したばかりの人や、それほどの学歴がなく仕事の経験も数年程度の人であっても、AIの専門家であれば年間30万~50万ドル(約3300万~5500万円)、あるいはそれ以上の給与と会社の株式を手にすることができる。この数字は、大手テクノロジー企業に勤める人、あるいはそうした企業から仕事の誘いを受けた人、合計9人に話を聞いた結果得られた。9人全員が、今後のキャリアに影響しないよう匿名を希望した。

    引用記事:http://toyokeizai.net/articles/-/195366
    ai-digital-voices-796x398


    関連記事



    1: 高低差速報
    高所得者の方がコーヒーをよく飲んでいるようだ。インターネットリサーチサービスを提供するNTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションは10月30日、甲南大学経済学部の森剛志教授と共同で実施したコーヒーとタバコに関する調査の結果を発表した。年収が1000万円以上になると、1日に飲むコーヒーの量が平均で2杯以上になることがわかった。

    no title

    調査は、NTTコムリサーチの登録モニターを対象に行われ、1145人から回答を得た。1日にどれくらいコーヒーを飲むのか聞いたところ、平均で1.7杯だった。

    年収が上がると、コーヒーを飲む量も増え、年収1000万円未満では1.6~1.9杯に留まっているが、1000~1500万円未満では2杯、1500万円以上では2.5杯に上る。特に1500万以上の女性では、2.9杯となっている。年収が高いほど忙しく、眠気覚ましに飲むコーヒーの量も増えるということだろうか。
    https://news.careerconnection.jp/?p=42352

    関連記事


    1: 高低差速報
    イケメン(年収300万高卒派遣)「この後ウチこない?」

    女「え?いきたーーい♡♡」

    同窓会での出来事なんだけど女って馬鹿だよな
    そんな奴のところ行っても遊ばれて捨てられるだけなのに



    motemote_ikemen

    関連記事



    1: 高低差速報
    タレント・ダレノガレ明美が4日、フジテレビ系「良かれと思って!」に出演。
    年収を聞かれ、「6000(万円)はあります」と、年収6000万円以上であることを告白した。

    現在住んでいるマンションは月々130万円の3LDK。
    以前、テレビ出演した際、「200平米はない」と否定していたが、この日の番組では「200平米ないって、言ってたんですけど、200平米あった。すみません」と謝罪し、訂正した。

    月額家賃130万円の豪華マンションであることから、賃貸契約の際には「年収をすごい聞かれました」という。
    バカリズムや劇団ひとりらレギュラー陣から年収を追及されると、「6000(万)はあります」と明かし、スタジオはどよめいていた。

    ダレノガレによると、タレント、モデル業としての収入のほか、香水やコンタクト、クレンズジュース、洋服などのプロデュース業の収入があるという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000129-dal-ent



    o-DRENOGARE-facebook





    関連記事



    1: 高低差速報
    彼女 25歳♀ 月収32万(手当込み総支給) 貯蓄額450万円
    俺  28歳 月収29万(手当込み総支給) 貯蓄額 貯蓄額-200万(奨学金)

    ここまで差があるとは思わなかった
    タヒにたい


    couple_money_yen_man

    関連記事

    このページのトップヘ