高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    政治


    1: 高低差速報
    夏野氏
    「番組のディレクターとかに『加計の問題なんて、全然関係ないじゃないですか』と聞くと、
    『いや、そうなんですけど。このビックウェーブに乗らなきゃ』って言う」
    津田
    「つまり『とくダネ!』のスタッフは、もう(加計問題は)そんなに問題じゃないと思っているけど、やるしかないと。
    『バンキシャ』もやるしかないと。なるほど、安倍(晋三首相)を降ろすしかないと」
    夏野氏
    「そんなマインドなの。これ、他の新聞社もみんな一緒だよ」と強い語調で訴えた。

    こうした発言の是非をめぐって、ツイッターやネット掲示板では賛否が大きく分かれている。
    自身の加計問題に関する発言がネット上で議論を呼んだことについて、夏野氏は8月6日に更新したツイッターで反応している。

    投稿では、「新聞と違ってテレビは視聴率がビジネスモデル的に重要」だと説明した上で、

    「テレビ局が何かを誘導していることは基本なく、求めている視聴者に呼応しているというところがすっ飛ばされてる。
    そして視聴率に大きく影響を与えるのは高齢者。そこを踏まえて炎上してくれ」とネットユーザーに対して要望していた。

    さらに翌7日昼のツイートでは、テレビ報道は視聴者に「ウケる」話題を優先して取り上げているという先の投稿を補足する形で、

    「ワイドショーが世論を形成するのではなく 、権力に批判的な新聞(それは構わない)に触発され
    、権力者のスキャンダルを真偽と重大性は無視して盲目的に叩く(喜ぶ)
    リテラシーの低い比較的年齢の高い視聴者(=投票率の高い有権者)に問題があるように思います」と問題提起している。

    https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=3
    https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=2
    https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html



    img_c763d4380bf1d44397f610258e80c775203966


    関連記事




    1: 高低差速報
    なぜ日本の生産性と賃金は停滞しているのだろうか?これに対して多くの経済学者が論争を繰り広げているが、大きく2つの要因に分けて考えることができる。第一は、円高による日本企業の大々的な生産設備の海外移転を挙げられる。前述した自動車工場の例から分かるように、製造業の割合が高い国であるほど生産性の向上速度が速い。飲食店や美容室の生産性を向上させるのは限界があるが、製造会社は革新的な技術の採用、あるいは新鮮な協力のアイデアを受け入れるだけでも生産性を向上させる機会をつかまえることができるためだ。したがって、国内総生産で製造業の割合が高い国であるほど、生産性の向上速度が速い傾向がある。 (以下略)
    http://japanese.joins.com/article/092/231092.html
    http://japanese.joins.com/article/093/231093.html
    488x-1



    関連記事


    1: 高低差速報
    ワイ「どうせボンボンやろ!経歴調べたろ!」




    1962-1963 小学2年から3年生にかけて本田勝彦 NHK経営委員、日本たばこ産業顧問(東京大学法学部卒)が家庭教師となる
    1964-1965 小学4年から5年生にかけて平沢勝栄 現衆議院議員(東京大学法学部卒)が家庭教師となる
    1973 成蹊高等学校卒業(エスカレーター卒業)
    1973 成蹊大学法学部入学(エスカレーター入学)
    1977 成蹊大学法学部卒業(エスカレーター卒業)
       ~ニート期間2年~
    1979 神戸製鋼所入社(コネ)
    1982 社会人生活に耐えられず神戸製鋼所退職
       ~再ニート期間11年~
    1993 親である安倍晋太郎のタヒに伴い出馬 → 当選
    現在総理大臣 将来の学費無償化に世界でほとんど唯一反対(正しくは日本とマダガスカルだけ反対)
    生活保護費削減、大学への研究費削減を進める



     
    ワイ「」
    安倍晋三氏



    関連記事

    1: 高低差速報
    橋下徹 @hashimoto_lo
    戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって?自称人権派は恥ずかしげもなくよく言うよな。
    俺は出自について散々報じられたけど、自称人権派は誰もその報道を批判しなかった。
    あの報道に比べれば蓮舫さんの戸籍開示なんてどうってことないこと。


    【代表的な人権派の発言】
    有田芳生 @aritayoshifu
    佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも
    週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。
    橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、
    その性格を知らない無謀反応だ



    img_def2f7e9c2ae2af299352b41bbc3f4be26038

    関連記事


    1: 高低差速報
    平均所得とジニ係数(収入不平等指数)の推移
    no title


    エンゲル係数の推移
    no title


    報道の自由度ランキング
    no title


    貯蓄ゼロ世帯の推移
    no title


    中年フリーターの人数の推移
    no title


    1ヶ月で使うお金の推移
    no title


    国民1人あたりGDP推移
    no title


    「イノベーション能力ランキング」の推移
    no title

    関連記事

    このページのトップヘ