高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    政治


    1高低差速報
    消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か

    <財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は9日、国と地方を合わせた財政の長期試算を公表した。平成32(2020)年度に
    対国内総生産(GDP)比で基礎的財政収支が黒字化した場合など5つのケースを示したが、33年度以降も収支の改善がなければ、
    いずれも債務は72年度にGDPの5倍以上に膨らむと推計した。財政破綻は確実だとする内容で、社会保障費の抑制などの歳出改革に加えて、
    行間から一段の消費税増税など歳入増の必要を大いににじませた。(略)

    いずれのシナリオでも、借金の膨張を抑えるには高齢化に伴う歳出増に対する構造改革が不可欠で、試算では32年度にGDPに対し
    2.46~11.12%の収支改善が必要とした。この収支改善幅は、ドイツやフランスなどの欧州諸国よりおおむね高い水準だという。 http://biz-journal.jp/2015/11/post_12528.html




    zaimu1
    関連記事

    1高低差速報
    ■正社員追い出しビジネス
    「解雇しやすい社員づくり」への動きは、このほかにも相次いでいる。
    第二次安倍政権下では国家戦略特区が導入されたが、ここでも特区内で解雇規制を緩和する案が提案された。
    これが世論の批判で不調に終わると、雇用を守った企業に支給される雇用調整助成金を減らし、他の企業への移動を促す労働移動支援助成金を増やすという転換が始まる。

    2013年3月の第4回産業競争力会議において、メンバーである大手人材ビジネス「パソナグループ」会長の竹中平蔵・慶應義塾大学教授(当時)は、
    「雇用調整助成金を大幅に縮小して、労働移動に助成金を出すことは大変重要。
    是非大規模にやって欲しい」とし、当時、1000対5だった雇用調整助成金と労働移動支援助成金の比率を「一気に逆転するようなイメージでやっていただけると信じている」と発言した。

    翌2014年には、545億円対301億円と二つの助成金の額は肩を並べ、2015年には193億円対349億円と逆転した。
    転職支援を手掛ける人材ビジネス業界への利益誘導ではないかとの批判が上がった。
    その見方を裏付けるように、翌2016年2月22日、朝日新聞は、大手人材会社が王子ホールディングスの子会社に、
    政府の助成金をもとにした「戦力入れ替え」を指南し、「転職支援」を請け負っていたことを明らかにしている。

    これに先立つ2014年には、都内で開かれた労働問題の集会で、人材ビジネスの誘いに乗って大手電機メーカーの退職勧奨を受け入れた社員が、
    転職先が決まらず、元の会社に低待遇の派遣社員としてあっせんされたという例も報告された。
    正社員の追い出しビジネスが、政府の補助金で促進される事態が起きた、ということだ。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13062422/


    1高低差速報
    サンキューマッツ



    ~マツコ・デラックスは、最近の日本の自画自賛傾向について「格好悪いよね。自分たちで自分たちのことを優れているっていうの」。
    本心で良いと思っていても、それを表に出さない奥ゆかしさが日本人の良さだったといい「『こういう日本人がいいんだ』とあえて自分たちで言うのってダサい気がするんだよね」と苦言を呈した。(5時に夢中)



    動画(8:40~):https://www.youtube.com/watch?v=GDFNKdwXwOU





    e1a57d3bdf69a378da2ccfeaa1231310
    関連記事


    1高低差速報
    https://twitter.com/ka1419774/status/741611706036584448
    ka @ka1419774
    部屋に飾ってあるポスター。
    自分は5年位前知り合いのお陰様で幸運にも手に入れる事が出来、額に入れて今でも大切に飾ってる。
    多分一生もの。
    政府が各家庭に一枚ずつ配ればいいのに。



    ka @ka1419774
    私、日本人でよかった。
    額に入れて部屋に飾っているポスターです。
    アジア人にはない日本人女性特有の美しさがよく表現されています。
    本当に本当に本当に、日本人でよかった。



    ka @ka1419774
    俺韓国人じゃなくて日本人で本当によかった。



    ↓↓↓↓↓↓↓↓写真が中国人だと判明後↓↓↓↓↓↓↓↓





    https://twitter.com/ka1419774/status/861867116827258881
    ka @ka1419774
    モデルの国籍なんて何か関係あるのか?

    ka @ka1419774
    中国人でも日本人らしく写ってればテーマは崩れてないじゃん。
    「中国人じゃなくて良かった」というテーマのポスターだったらダメだったろうけど。

    ka @ka1419774
    日本人が「日本人で良かった」と発言したり表明したりした時、「中国人じゃなくて良かった」「韓国人じゃなくて良かった」と勝手に読み替えて騒ぎ立てる本当の意味での差別主義者が何と多い事か。
    日本のレイシズムの多くはこれだろ。
    関連記事


    このページのトップヘ