高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    政治

    2ちゃんねるのコメント


    1:
    ポル・ポトの大虐殺~総人口の1/3を殺し尽くした戦後最大級の虐殺~

    カンボジアを理想の国家にするために、君たちの知識、技術力が必要だとかいうスローガンが掲げられ、
    その言葉を信じ共感した人々が続々とポルポトの元に集って来た。

    これら集まって来た人々は、プノンペンに帰って国家建設のため働いてもらうとか言われトラックに乗せられた。しかし、これはひどいペテンであった。
    彼らは、途中で、道路上で機関銃で蜂の巣にされる運命にあった。留学半ばにして、海外からわざわざ帰国した女子学生も殺された。
    彼らは、処刑されるために帰って来たようなものであった。男女の教員を、ひとり残らず、高い絶壁から突き落として殺してしまったこともある。

    休日のレジャー・音楽・映画、恋愛などは、資本主義的行為とされ全面的に禁止された。
    貨幣もなくなり、米がそれに代わるものとなった。クメール・ルージュは、人々の心に安らぎを与えている仏教すら潰そうとした。
    宗教は全面的に禁止され、かつて、大事にされていたお坊さんは、寄生虫とか黄色い衣装を着た怠け者とか蔑まれた。
    僧侶は、強制的に還俗させられ、農作業やダムの工事現場に追いやられた。そして寺院は豚小屋や集会場に早変わりしてしまい、モスクは倉庫と化した。
    押収したコーランは、トイレットペーパーの代用になった。教育も一切必要なかった。授業は、あるにはあったが、一日30分程度、
    それも革命の歌やスローガンを連呼するための時間だけだった。国民に課せられた使命は、農作業や土木工事など、ただアリのように黙々と働き続けることだけだったのだ。

    過去からの一切合切を切り離そうとしていたポル・ポト政権にとって、旧体制文化の名残りでもある人間は、すべて病原菌なのであった。
    病原菌は、速やかに駆除しなければならないというのが彼らの理論だった。
    踊り子や歌手を始め、僧侶、医者、看護婦、教師、芸術家に至るまで、技術を持つ者、知識人は、すべて処刑の対象となった。 
    都市に住みメガネをかけているだけで知識階級と見なされ殺されたのだ。
    http://www.cosmos.zaq.jp/t_rex/works/works_8_d.htm


    関連記事
     





    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww


    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1465064849/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演。
    政治資金の私的流用疑惑などが批判を受けている東京都の舛添要一知事(67)について
    「セコいけど、いいんじゃないかこれくらい」と持論を述べ、舛添知事の公認候補には参議院議員の山本太郎氏(41)の名前を挙げた。

    医師でタレントの西川史子(45)は「都庁で働く人が気の毒。一刻も早く辞めるべき」と舛添氏を痛烈に批判。
    しかし、堀江氏は「全部セコい話だけど、別にいいんじゃないですかこれくらい」と辞任の必要性は無いと語った。

    次々と浮上する舛添氏の疑惑については「確かに一つ一つがすごいセコい。めちゃくちゃセコい」と指摘。
    「これまでの(舛添氏の)キャリアは、テレビに出て稼いでいた時期っていうのはそんなになくて、
    たぶんそんなにお金を持ってない。だからセコい」と“セコさ”の理由を予想した。

    西川は「セコい人が(都知事を)やるべきではない」と反論。
    すると堀江氏は「だけど、じゃあ舛添さんの次に誰がやるんだという話。
    山本太郎がなるの?山本太郎は東京選挙区でけっこう票を取ってるんだから、彼、(参議院議員を)辞めたら出ますよ。
    嫌だな俺」と山本太郎参議院議員(41)の都知事選出馬を予想し、舛添氏が辞任した場合の後任候補がいないことを説いた。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/05/kiji/K20160605012724850.html
    2016年6月5日 11:10


    slide3


    関連記事
     






    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1465094942/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    日常会話の中で、「政治と宗教の話」を出すのはマナー違反とされる。考え方が違う人が確実に存在し、無用な議論や対立を招きやすいためだ。

    しかし同じ人と人とのコミュニケーションでも、ネット上では政治的な主張や過激な発言、ときに罵詈雑言とも思える言葉の応酬が見られる。

    匿名掲示板や半匿名のツイッターだけでなく、実名制のFacebookにおいてもだ。

    「ネトウヨ」「パヨク」といった揶揄やレッテル貼りを目にする機会も多く、SNSが普及する前よりずっと日々の中で「政治的な主張」に触れる機会が増えているかもしれない。

    こうした状況の中、人は右寄り・左寄り、どちらの主張をする人たちにより不快感を覚えているのだろうか?


    ■「左翼が気持ち悪い」がやや優勢

    しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1365名を対象に「どちらがより気持ち悪いか」を調査したところ、およそ13ポイント差で「左寄りの主張をする人が気持ち悪い」という結果に。

    http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/06/sirabee20160603policy1.jpg

    政治思想は個人の自由だが、左寄りの人は「自分の主張が嫌われる可能性が(右派よりも)やや高い」ということを意識したほうがいいかもしれない。


    ■「右派嫌い」が過半数なのは60代男性だけ

    男女・世代別ではバラつきが見られたので一部を抜粋すると…

    no title


    「左翼嫌い」がもっとも顕著だったのは20代男性と30代女性。6割以上が「左寄りのほうが気持ち悪い」と回答した。

    また、「右寄りのほうが気持ち悪い」という答えが5割を超えたのは、60代男性のみ。次いで50代女性の割合が高くなった。

    これ以外のすべての世代は、全体平均(右嫌い:43.6%/左嫌い:56.4%)と最大2%以内の差にとどまっている。


    政治思想のみならず、悪意や差別など負の感情もあらわになることが多いネットの世界。それがリアルにまで進出するような社会はおぞましい(ヘイトデモやそのカウンター活動など、そうした傾向も見られる)。

    しかし、たとえネットの中だけだとしても「対面で言えないような主張」は、その思想自体への嫌悪感につながりかねない。

    (取材・文/しらべぇ編集部・盛山盛夫)
    http://sirabee.com/2016/06/03/128663/
    prm1510060004-p2
     


    関連記事
     




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1465089787/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    “夜回り先生”こと教育評論家の水谷修氏(60)が2日、コメンテーターとして
    TBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金・前8時)に出演。
    舛添要一東京都知事(67)が周囲に「『逃げ切れる。大丈夫だ』と言っている」と話した。

    舛添氏は1日に政治資金の私的流用などの疑惑が発覚してから初めて開会した都議会の本会議に出席。
    演説の冒頭で「都議会の皆様に、多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわび申しあげます」と謝罪したが
    疑惑の釈明にあてた時間はわずか2分程度。自身の政治資金問題などについて説明することはなかった。

    水谷氏によると、これには自民党、公明党の関係者もあきれ顔を見せたらしく、
    「病気で9月に身をひいてくれればな」と漏らしていると語った。

    周囲には「『逃げ切れる。大丈夫だ』と言っている」ことも明かした。

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160602-OHT1T50054.html


    5dcd5f3761b6b89617e94a666ec800fc

     関連記事
     




    【愕然】 生保の女と○した結果wwwwwwwww


    【激写】 高橋みなみ(25)の彼氏(40)が完全にそっち系で草!w

    【悲報】ベッキーまたやらかす!!!! 炎上再びwwwwww

    【経済】世帯当たりの平均貯蓄残高・・・

    【速報】橋下徹 討論番組で論破しまくる 勝てるの石破茂と上祐しかいないだろこれ

    【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

    日本人ってここ10年で一気に民度下がったよな

    【画像】ワイのPC周りかっこよすぎてワロタwww

    【悲報】IT企業に勤めるま~ん(笑)さん、とんでもない理由で退職をする

    2月からユーチューバーになって得られた収益wwwwwww

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1464878595/



    このページのトップヘ