高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    教授



    1: 高低差速報
    他の会社や公務員の選考全部蹴ったんだぞ…
    このままだめだったら訴えていいよな?




    kone

    関連記事


    1: 高低差速報
    私語が多い

    教授ブチ切れて退出、その後の講義は中止

    教授「テストの傾向変えるしめっちゃ難しくしたるわ。私語してた学生が果たしてどんな高尚な事を書くのか。ブラックジョークでしかないわな」
    no title

    no title

    no title

    関連記事




    1高低差速報
    ただ、配信に関して35年くらい前に思いついたという話をしましたけど、世の中の進み方が自分の予想よりも遅い。
    それとちょっと似てるんですけど、音楽も長いこと余り変わらないですね。
    もっと予想外の音楽、ぼくらが思いもつかないような音楽がどんどん出てきて、ぼくは置いてけぼりになるのかなと思ってたんですけど、そうでもない。
    いまだにロックはロックだし、パンクはパンクだし、ジャズはジャズだし。もちろん、ちょっとしたところで新しいことはありますけど、余り変わり映えしない。

    人間というか、人類全体の創造性がちょっと落ちてるんじゃないかとさえ思ったりしています。
    例えば、ダフト・パンクが、「ゲット・ラッキー」のようにナイル・ロジャースを入れてやったって、ソウル系のディスコじゃないですか。
    こういうのは35年前にぼくたちやってたよ、と。もちろん、録音とか、打ち込みとか、その辺は新しくなってるのかもしれないけど、
    音楽の骨組みは全く変わってないので、つまんないですよね。古臭い音楽を、ピカピカの新しい録音でやられても、全然良いとは思わない。
    そうやって、R&Bのバラード系にしても、70年代に確立されたのがいまだに踏襲されてるくらいで、
    余りにも変わらないから、ぼくはもう民族音楽に近いなとさえ思ってるんです。
    もちろん、ぼくが最近の人たちをそんなに知らないせいもあるかもしれないですけど。

    http://entertainmentstation.jp/28402




     
    07BOND7510M-up
     
    関連記事



    このページのトップヘ