高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    新入社員



    1: 高低差速報
    1ヶ月後
    上司「仕事が雑、もっと丁寧にやらないと。売り上げに影響するぞ」
    新入社員1ヶ月ワイ「はい、分かりました!」(よしスピードと丁寧さを意識するぞ)

    今日
    上司「仕事が遅い、もっとスピードを意識しないと」
    新入社員2ヶ月ワイ「はい、分かりました」

    どうしろっちゅうねん!!!!
    kaisya_okorareru




    関連記事



    1: 高低差速報
    ワイ新入社員「???」

    上司「いいかワイくん、君まだ1年目だろう?そうやって先人の仕事に口出しするのは良くないよ?」

    ワイ新入社員「いや、明らかに非効率的な部分を指摘して、よりよい成果があがるようにしたいだけなのですが」

    上司「学生気分が抜けてないね?社会は結果より大切なものがあるんだよ。そうやって若い頃からなんでも効率化して楽をしてってやると成長しないよ?」

    ワイ「僕の成長の話をしてるのではなくてプロジェクトの効率化の話をしてるんですが」

    上司「はぁ…君ちょっと仕事終わったら話そうか」

    これはワイが悪いんか?



    n-BUSINESSMAN-BOSS-large570

    関連記事


    1: 高低差速報
    新人なんだから当たり前だろ。お前が育てていくんだよって言われた
    会社は学校じゃないですよねって言い返したら初めからなんでもできるわけないだろだとよ。
    ダメ上司め



    17c46_227_77a77966c9b41a8a6ad61901cca0863d


    関連記事



    このページのトップヘ