高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    日本


    1高低差速報
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201703/CK2017030502000126.html

    稼いだお金の多くを株主の配当に回したり、社内にため込んでおく一方、従業員の賃上げに慎重な姿勢を示す企業が増えている。
    「アベノミクス」が株主を意識した経営を迫ったことが背景にある。今春闘での労使交渉が本格化する中、
    専門家からは株主重視の行き過ぎを指摘する声も出ている。
     法人企業統計(金融業、保険業除く)によると、二〇一五年度に国内企業は純利益のうち
    二十二兆二千億円を株主配当に回した。これはリーマン・ショック前のピークの〇六年度と比べ、六兆円(37%)多い。
    syachiku



    関連記事




    1高低差速報
    歌手のジャスティン・ビーバーが日本に滞在していた際に、ゴルフクラブで顔面を殴られていたことが明らかになった。それを暴露した歌手のエド・シーランこそが殴った張本人だ。The Guardian が報じている。

     The Guardian のインタビューでエドは「僕たちは日本にいたんだ。一緒にダイブバーに行ってさ。彼は水を飲んでただけなんだけど、僕は泥酔してた。それからゴルフコースに行って、彼は地面に横たわると、口の中にゴルフボールをいれて、僕にそれを打つよう言ってきた。だから『なんだよ、きちんと狙わなきゃじゃないか』って思いながら、スイングしたんだ」と当時を振り返り始める。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000014-flix-ent




    landscape-1450721354-gettyimages-493773646
     
    関連記事


    1高低差速報
    時間外労働1か月上限 100時間未満で決着へ

    3月13日 18時54分

    政府が導入を目指す時間外労働の上限規制で、焦点になっている繁忙期の1か月の上限をめぐり、経団連と連合から合意内容の報告を受けた安倍総理大臣は、長時間労働の是正に向け、「100時間未満」としたいという考えを示し、上限規制はこの方向で決着が図られる見通しとなりました。


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170313/k10010909711000.html 






    Fotolia_35678836_Subscription_XXL
     
    関連記事

    このページのトップヘ