高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    歴史


    1: 高低差速報
    天皇陛下退位19年3月末 即位・新元号4月1日で調整

    政府は天皇陛下の退位日を2019年3月31日とし、皇太子さまが翌4月1日に新天皇に即位して、その日に新しい元号を施行することで最終調整に入った。
    新元号は政府が来年中に発表する方針だ。平成は31年3月末日で幕を閉じることになる。

    http://www.asahi.com/articles/ASKBM54KNKBMUTFK025.html?ref=tw_asahi
    heisei19890107




    関連記事






    1: 高低差速報
    平成も来年で30年を迎えるわけですが、その1つ前である「昭和」はもうかなり昔の話になってしまいますね。
    およそ30年の間に様々な技術や文化が進化していったワケですが、「常識」もその1つかと思います。

    そこで今回は「信じられない昭和の常識」をアンケート、ランキングにしてみました。
    今では信じられない「昭和の常識」とは、一体どのようなものだったのでしょうか?
    https://ranking.goo.ne.jp/column/4638/




    shibuyaoldpic

    関連記事


    このページのトップヘ