高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    生活


    1高低差速報
    ■男子との飲み会、食事の場では奢り?割り勘?
    第1位 奢られて当たり前 231人 (78.3%)
    第2位 (財布を出す)素振りだけ見せる 53人 (12.3%)
    第3位 割り勘でも良い 23人 (6%)




    images
     
    関連記事


    1高低差速報
    美味い 安すぎる 高栄養価 米に合う パンに合う パスタに合う 蕎麦うどんに合う 中華にも合う

    無敵すぎんだろ



    large
     
    関連記事


    1高低差速報
    ニート経験ないやつは信用できない
    人間的な精神があれば必ずどこかでニートになるからだ



    gorogoro_neet
     
    関連記事


    1高低差速報
     目立ったファッションの流行がなく、低価格のカジュアル衣料の活用したおしゃれが若者に浸透している。

     通販サイトや交流サイトで買い物をする人も増え、百貨店は流行発信源になりにくくなっている。
    現状アパレル業界は売り上げを左右する要素が多く、世相の流行にも大きく影響される分野である。
    年によって全く違う流行へ対応する必要がある業界なので、企業の施策ひとつで売り上げに大きく影響する。

    (中略)

     アパレルのオンラインショッピングサイト、「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営する「スタートトゥディ」は
    「世界中をかっこよく、世界中に笑顔を」という企業理念のもとに、衣料品不況が叫ばれる中、
    2016年3月期の売上高
    544億2200万円(前期比32・1%増)の業績を上げている。

     日本のアパレル小売市場規模は約9兆3500億円(繊研新聞推計)と言われている。

     既存企業では長年競争し成功した体験を持つ多くの「業界人」は想定外のライバルの出現や消費者の
    おしゃれ意識の変化に対しての対応が遅く、時代の変化に取り残されていることが、アパレル産業の大きな課題である。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00010009-newswitch-bus_all




    kouteisasokuhou


    関連記事


    1高低差速報

    〈女性が「この女は好きになれない」と思うぶりっ子仕草TOP10〉

    1位 自分のことを名前で呼ぶ 147pt
    2位 アヒル口をする 128pt
    3位 会話する時に体をくねらせる 117pt
    4位 頬を膨らませて怒る 73pt
    5位 上目遣いをする 65pt
    5位 「●●で~」などと語尾を伸ばす 65pt
    7位 転ぶ、重たいなど、か弱いアピールをする 58pt
    8位 漢字を読み間違えるなど、天然アピールをする 37pt
    9位 二の腕を触るなどのボディタッチ 33pt
    10位 子どもや動物などに「カワイイ」を連呼する 30pt

    男性は「かわいい」と思う仕草もあるだろうが、やはり同性の目は厳しい! 特にTOP3は多くの票を集めており、多くの女性にとってイライラする仕草であるようだ。男性はなかなか気付けない各仕草への嫌悪感について、女性たちに解説してもらおう。

    【1位 自分のことを名前で呼ぶ】
    「自分好きそうで面倒くさそう」(26歳)
    「幼稚園児ならまだしも、いい歳して恥ずかしくないのかなと思ってしまうから」(22歳)
    「年齢にもよるが、痛い女性に映ってしまうと思うから」(31歳)
    「自分のことを名前で呼ぶ女は自分のことを可愛いって思っている女としか思えない」(32歳)
    「頭が悪そう」(37歳)

    【2位 アヒル口をする】
    「見ていてあからさまで気色が悪い」(21歳)
    「狙ってやっている感じがするから」(25歳)
    「不自然だから」(36歳)
    「媚びがすごい」(39歳)
    「何か勘違いしてそう。アホっぽい」(39歳)

    【3位 会話する時に体をくねらせる】
    「じっとしてろと思う」(28歳)
    「普通にうっとうしい」(31歳)
    「落ち着いて話もできないし、聞けないのかと思う」(36歳)
    「見てて恥ずかしいから」(37歳)

    【4位 頬を膨らませて怒る】
    「怒るのに頬を膨らませる必要はない」(22歳)
    「男うけを狙ってるとしか思えない」(39歳)

    【5位 上目遣いをする】
    「あざとい」(27歳)
    「狙い過ぎなので」(28歳)

    【5位 「●●で~」などと語尾を伸ばす】
    「耳障りだから」(35歳)
    「イラっとする」(39歳)

    【7位 転ぶ、重たいなど、か弱いアピールをする】
    「ほんとは持てるだろ!と思っている」(20歳)
    「他人の迷惑顧みず、か弱いアピールされると邪魔だから」(29歳)

    【8位 漢字を読み間違えるなど、天然アピールをする】
    「天然ではなくただの馬鹿だと思うから」(33歳)

    【9位 二の腕を触るなどのボディタッチ】
    「公衆の面前で身体を触り合うとか気持ち悪い」(32歳)

    【10位 子どもや動物などに「カワイイ」を連呼する】
    「可愛いのは当たり前だから」(31歳)

    https://r25.jp/relationship/00055646/



    kouteisasokuhou


    関連記事

    このページのトップヘ