高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    生活


    1高低差速報
    「成立する派」と「しない派」に別れる男女の友情。果たして、男女間で友情が成立することはあるのでしょうか。
    成立するとしたらどのような状況なのか、既婚男女の場合はどうなのかなど、男女の友情問題について丸ごと調査しました。
    (1)男女の友情は成立するか

    長い間議論されてきた「男女の友情」問題。そこで最初に、男女の友情は成立するのか、女性・男性それぞれの本音を聞いてみました。
    Q.男女の友情は成立すると思いますか?

    ●女性の意見 ・成立する 66.34% ・成立しない 33.66%

    ●男性の意見 ・成立する 66.34% ・成立しない 33.66%

    <女性で「成立する」派の意見>
    ・「実際に成立しているから。お互いに友人だと思っていれば成立する」(34歳/その他/事務系専門職)
    ・「同性の友だちより異性の友だちのほうが居心地がいいときもある」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)
    ・「男性なら全員生理的に受け付けられる訳ではないので。そういった人となら成立するとは思います」(39歳/その他/その他)


    女性の「成立する派」からは、異性として意識しなければ、友だちとして付き合える、という意見が多く寄せられました。
    中には、同性の友だちより付き合いやすいという人も。男性ならではの、さっぱりした付き合いが心地よいのかもしれません。
    <女性で「成立しない」派の意見>
    ・「成立すると信じて何度も裏切られたから」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
    ・「自分は友だちだと思っていても、相手の気持ちはわからないから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)
    ・「男女の仲で友情が成立するなんてありえない。しょせんはオスとメス、生物学的にみてもあり得ない」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

    一方、女性の「成立しない派」からは、男性の下心を心配する声もちらほら。

    こちらが異性として意識していなくても、相手がどう思っているかわからないと感じるようです。

    ※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数201件(22歳~39歳女性)
    <男性で「成立する」派の意見>

    ・「お互いが異性として興味なければ成立」(29歳/情報・IT/営業職)
    ・「成立すると思います!幼なじみに女子がいたりすると思うし」(31歳/その他/その他)
    ・「友だちに性別は関係ないから。理性のある人であれば可能」(32歳/自動車関連/技術職)

    実際に「異性の幼なじみがいる」「長いつきあいの女友だちがいる」という人も。女性と同様に、異性として見ていなければ、性別関係なく友だちになれると考えている人が多くいました。

    http://woman.mynavi.jp/outline/170214-99/
    2017.02.14 16:01 マイナビウーマン




    kouteisasokuhou

     関連記事





    1高低差速報
    ・将来の成長に期待できない…「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴
    http://howcollect.jp/article/24240

    付き合っている彼氏とはいずれは結婚したいと思いながら、交際をしている女性は多いですよね。

    でも、結婚する相手にふさわしい男性かどうかは、ちゃんと事前に見極めておくことが大事でしょう。

    そこで今回は、「結婚相手」には選ばない方がいい男の特徴を紹介します。

    ■1.なかなか「仕事」が定まらない
    「いつまでも仕事が定まらずに、ずっと転々としている男性とは、結婚をかんがえることはできないかも。ずっと不安を抱えなきゃいけない気がして、結婚する勇気が出ないですね」(27歳/女性/総務)

    結婚した後は、男性を支えつつ頼りたいという女性も多いでしょう。それなのに、いつまでも仕事が定まらないような状態では、一緒にいるあなたも不安を抱えてしまうだけ。どの仕事も長続きせずに、転職ばかりをくり返すような男性は、結婚相手としてはリスクもあるのかも。同じ職種ならまだしも、転職をする度に全く違う職種に転職をするような男性は、やりたい仕事が決まっていない証拠でもあるので、さらにあなたの不安は大きくなるでしょう。

    ■2.「向上心」が全く見られない
    「何に対しても、全く向上心が見られない男性って、成長もしない気がします。それでは結婚するには不安すぎるし、男としての魅力にもかなり欠けちゃいますよね」(27歳/女性/編集)

    常に向上心を持って努力をする男性とそうではない男性では、将来的にも大きな差が出るはず。向上心がないと、学んだり勉強したりする気持ちも芽生えないので、一向に成長もしないことでしょう。結婚相手がそんな状態では、ふたりの関係も成長していかないので、あとあと後悔することになる可能性も高くなってしまうかも。

    ■3.自分の「意見」を持っていない
    「自分の考えとか意見とかをちゃんと持っていない男性って、成功を収められるような気がしません。それでは結婚相手としては、ちょっと考えてしまいますよね」(31歳/女性/受付)

    ちゃんと自分の意見を持たずに、いつも周りに流されてしまう男性。自分で何かを変えていこうという意識もないでしょうから、大きく成長したりもできないはず。そんな男性についていくのは、女性としてもちょっと嫌ですよね。自分はこうしていきたいという考えを持った男性でないと、ただダラダラと過ごしてしまうようにもなってしまうでしょう。

    ■4.いつも「環境のせい」にする
    「うまくいかないのを会社のせいにしたり、周りの人間のせいにしたりばかりする男性とは、一緒にいたいとは思いません。結婚なんかしたら、今度は私のせいにされそう」(28歳/女性/人事)

    時代や社会のせいにしたり、会社や上司のせいにしたり、自分がうまくいかないことをいつも「周りの環境」のせいにする。これは一番面倒な男性であると言えるでしょう。自分が悪いと反省したり、改善しようと試みたりもしないので、ずっと変わらないまま。こんな男性と結婚してしまったら、毎日グチばかりをこぼされて、嫌な気分にさせられるだけですよ。

    ■おわりに
    「結婚相手」に選ぶ男性は、やはり慎重に選ぶべきものです。成長しようとする姿勢が見られなかったり、不安にさせることが多いような男性は、避けた方がいいかもしれませんね。 




    1b734aed14fe622f388459af7b66e994


    関連記事

    このページのトップヘ