高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    結婚


    1: 高低差速報
    残酷な話だが、30を越え、33あたりから恋愛事情や男女の出会う環境は一変する。30オーバーの独身者なら、それを誰もが肌で感じていることだろう。

    「まだまだ大丈夫!」と思っていたのに、周りを見渡すと結婚できそうな相手がいなくなっている。35を越えるとその状況はさらに厳しくなり、対象となる相手がさらにいなくなっていることに気づいて愕然とする。

    そこで、出会いのアプリや結婚相談所などに登録したり、合コン、パーティ、イベントなどに参加したりして、いわゆる「婚活」をするのだが、なかなか結婚相手に巡り合うことができない。気づくとアラフォー、アラフィフになっている……。

    婚活人口は、ここ10年で急激に増えたといわれている。「恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない独身者は、約4人に1人が婚活サービスの利用意向があり、約6人に1人が利用経験がある」(ブライダル総研調べ)というデータも出ているくらいだ。こうして出会う場所はいくらでも提供されているのに、結婚していく人たちは少ない。

    それはなぜなのか??
    仲人をしていて感じるのは、年を重ねるほどに、婚活市場における自分の立ち位置が見えなくなっている人が多いということだ。

    46歳の良雄(仮名)もその1人だ。良雄は、身長175センチメートルのすらっとした体型で、大手企業に勤めているという。年収は780万円とよいし、目鼻立ちの整ったハンサムだ。ただ、前髪がはげて後退し、後頭部も薄くなりかけている。髪の毛に年齢が出ていた。

    良雄は、落ち着いた口調で言った。「子どもの頃は、大人になったら結婚して家庭を築くものだと漠然と考えていました。この年まで自分がひとりでいるとは思わなかった」。

    20代の頃は普通に生活していれば、自然な流れの中で付き合う彼女ができていた良雄。ただ、30を越えて再び本社に戻り、仕事が忙しかったせいもあるのだが、35までの間は女性とデートすることもなく時間が過ぎていったという。

    「もともと出会いを求めて行動するタイプではなかったし、仕事が忙しいとそれで日々をやり過ごしてしまう。35を過ぎたあたりから、“自分で行動を起こさないと結婚できないかもしれない”と思うようになって、誘われればバーベキューや合コンにもなるべく参加するようにしたんです。でも、そこで連絡先を交換しても1、2度会うと連絡を取らなくなるか、付き合っても2、3カ月で関係が終わってしまうことが続きました」

    そうこうしているうちに40を過ぎてしまった。40代になると、バーベキューや合コンの誘いもなくなった。そうした会を積極的に主催していた男友だちは、すでに結婚。独身で残っている友達には、出会いの場をセッティングするタイプの者がいなかった。

    “このままでは出会いもなく結婚もできないだろう”と、良雄は“お見合い”して、結婚相手を見つけようと、私を訪ねてきた。

    私は、良雄に言った。「まずはどんどんお申し込みをかけて、お見合いしていきましょうか。お子さんが欲しいなら、狙い目はアラフォーの女性かしらね」。

    すると、この言葉を制するように、良雄が言った。

    「いや、結婚するなら20代がいいんです」

    「20代??良雄さんは、今46歳だから20代の女性とお見合いするのは、100パーセント無理とは言わないけれど、かなり厳しいですよ」

    「20代なら、バツがあって子どもがいてもいい。そして、自分の子どもも生んでほしい。そこは譲れない条件です」

    「どうして20代にこだわるの?」

    「どうしても子どもが欲しいから。譲歩しても31歳くらいまでがいい」
    http://toyokeizai.net/articles/-/176070?page=3
    original



    関連記事



    1: 高低差速報
    27歳、28歳、29歳の女5人に軒並み連絡先交換すらお断りされた件wwww
    つまり、女と一対一で面会すら出来ない件
    女余りと言われている西日本でもこれだから、婚活ってマジで無理ゲー過ぎだろ


    俺のスペック
    職業 人口数十万人の市の地方公務員(一般行政職)
    年収 405万円
    年齢 最近27歳になった
    身長 168cm
    体重 49kg
    学歴 国立大学工学部卒 河合塾前期入試ボーダー偏差値ランク 57.5
    http://www.keinet.ne.jp/rank/18/kk08.pdf

    住所 人口数十万人の大都市
    続柄 次男
    父母 健在
    健康 特に持病なし
    タバコ 吸わない
    酒  殆ど飲まない



    ホビット族で低収入は第一段階選抜すら突破不可能という現実



    ff123a8c

    関連記事


    1高低差速報
    結婚もできず、48歳でフリーター。
    コツコツ努力してきたつもりなのに! フリーター:Fさん(48歳)

    普段は考えないようにしているのですが、時々つくづく家族(女房・子供)が欲しくなります。
    僕は今まで仕事運にも女性運にも恵まれずに、色々仕事を変わってもどれも自分に合わずに続かずドンドン年をとってしまい、
    とうとう4回目の年男をたった独りで迎えるようになってしまいました。
    自分では地味ですがコツコツ努力して生きてきたつもりです。しかし、ろくな仕事にありつけず、
    今は給料も人並みの半分以下で、朝早くから夜遅くまでスーパーで駐車場の整理の仕事をしています。
    正直、楽しそうに家族連れで買物に来ている人たちが妬ましくもあります。
    このまま一生涯、一度も結婚もできず人生が終わってしまうのかと思うと気が滅入ってしまいます。
    こんな僕に愛の手を差し伸べてくれる優しい女性に巡り合うには、どうすれば良いですか?
    -------------------
    竹原慎二の返答
    あきらめろや。
    すべてお前自身のせいじゃ。他人のせいでも社会のせいでもないわ。いいか、自分がまいた種じゃけぇ、キレて犯罪おかしたりすんなよ。
    例えば、仕事が合わずに色々と職を変わったこと。そもそも自分にピッタリ合う仕事なんかないわ、ボケ。
    どんな仕事でも自分から面白がって、無理してでも楽しんでやるぐらいの心がけが必要なんじゃ。カネもらうんじゃから、「合わない」じゃなくて「合わせる」じゃろうが。
    オンナも同じ。女性「運」とか言っとる段階でいけん。何もせんと、誰も愛の手なんか差し伸べてくれんわ!
    断られても断られても、めげずに自分からアタックする努力を、お前はどれだけしたんじゃ?
    「努力」=「必要なこと」なんじゃ。自分の目標や希望をかなえるために「必要なこと」をやりさえすれば、たどり着ける。
    もし、たどり着けんかったら、「必要なこと」が足らんかっただけ。
    そうなったら、グダグダ文句言わずに“自分のせい”とあきらめる。潔くあきらめることもまた、「必要なこと」なんじゃ。

    <今月のテンカウント01>
    生きてるだけで幸せと思え。 そう思うように「努力」せい。
    http://charger440.jp/bokoboko/bokoboko.php




    1024-768
    関連記事


    1高低差速報
    さっき久しぶりに泣いた。
    悲しかった訳ではなく
    ただ空しくて泣いた。
    両親は10年前に交通事故で他界。
    妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。
    親戚付き合いは無いはっきり言って天涯孤独。
    今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えてTUTAYAでDVD借りて映画見てた。
    見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。
    小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。
    なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。
    正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。
    でもやっぱり無理かも。
    こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
    結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが
    やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。
    そうしないと人類が滅びる。
    そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
    タヒぬまでの人生を生きているだけ。
    地球にとって無駄でしかない。
    これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。 家族を大事にしろ。
    無理をしてでも子供は作れ。
    一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。
    人生のパートナーを見つけろ。40代から本当の地獄が始まるぞ。
    週末の休みの予定は無い。こんな日が続くと思うと吐き気がする。
    どうすればいいんだよ。
    http://anond.hatelabo.jp/20131025021240



    手相で結婚診断!?結婚線を-1200x630-1024x538
    関連記事

    このページのトップヘ