高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    老害


    1高低差速報
    kakinuma yosio ?@chinnsan
    驚いた!1万円のステーキをご馳走になるより、現金三千円を貰いたい若者が多い事実。
    我々ジジイと話しが合わない筈だ。食に興味が無い?不幸だろ!
    結婚もせず、馴染みの薄い異性とのS○X。淋しい部屋か。
    イヤイヤ生きてる若者が多くなった気はしていた。
    我々は家族で食ったり食わせたりに熱中した。

    https://twitter.com/chinnsan/status/546836593781141506




    no title
     
    関連記事


    1高低差速報
    http://digital.asahi.com/articles/ASJCW667RJCWPTFC00Q.html

    全国でじわりと広がる給食の無償化。家計の負担軽減だけでなく、各地の自治体が頭を悩ませる
    未納問題の解消にも一役買っている。一方、無償化には多額の税金がかかることなどから、
    多くの自治体は二の足を踏んでいるのが実情だ。

     「わー、栗ご飯だ!」。10月下旬のお昼時。滋賀県長浜市立神照小学校の4年ろ組で
    子どもたちの歓声が上がった。サケフライと豚汁、ひじきの煮物。牛乳、アイス入り大福も並んだ。
     長浜市は9月から、27の小学校すべてで給食を無償にした。対象児童は6078人で、
    無償自治体では最も多い。1人あたり年4万4千円の給食費を公費でまかなう計算だ。
    新規事業のために市が積み立てた基金と一般財源をあてた。
     中学2年、小学5年と3年、2歳の子どもを育てる市内の主婦(39)は「制服や学用品などお金がたくさんかかるので助かる。
    よくぞ一歩踏み出してくれた。長く続けてほしい」と歓迎する。
     無償化の検討は、14年に2期目に入った藤井勇治市長の「鶴の一声」で始まった。
    藤井市長は「次の時代を担う子どもを育てるには、保護者への支援が必要。市民全体で子どもたちを支えていくために税
    金を活用した」と話す。
     無償にした自治体は、財源の確保に知恵を絞る。





     o0650046013347910981
    関連記事

    2ちゃんねるのコメント


    1:
    中高年は、若者は無礼で無能というレッテル張りに必死だし、中高年受けを狙っているマスコミも若者叩きをしてるなぁ、、、と思ったりするのですね。
    まぁ、ある程度偉くなったりすると現場の若者との接点が少なくなるのと、駄目な中年が若者を管理していたりするので、若者の優秀さをわからないってのもあるとは思いますけど。。。
    っていうなかで、朝日新聞に投稿された中高年のマナーが話題になっています。ネットでは「クレーマーは大抵40代以降で、若い子はおどおどして慣れてない感じだけど、ほとんどが敬語だったり謙虚」とか、
    「若い人にもクズはいるけど、実際に店でキレて騒いでるのはおっさんおばさんばかり」とか言われています。

    最近の若い人は空気を読むのが当たり前の、ちょっとでも変なことをするとすぐに変な噂が共有されたりするような世界で育ってきているわけで、良くも悪くも周りを気にしているほうだと思うんですよね。。。
    そういう意味でも中高年の方々は、マナーを直さなくても生きてこられたりしたんじゃないかと。。。
    ってことで、「今の時代は若者のほうが優秀」と言い続けてるんですけど、世間にはなかなか浸透しないなぁ、、、と感じる今日このごろです。。。


    ひろゆき



    関連記事
     






    ベッキーついにブチ切れた!ゲス川谷に鉄槌


    早稲田大学サークル「SOPHIE」、居酒屋での非常識なトラブルで炎上・・・(画像あり)

    民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってるんだがwwwww

    マクドナルドのヤバい映像

    “ヤバすぎる”日本三大奇書とは?

    硫酸のパワーすげえ!が良く分かる面白実験。わずか3分でこんなになっちゃうのか。

    【朗報】またやったぜ日本!折りたたみスマホの開発に成功!!!

    Wi-Fiただ乗りしてる隣人を晒し上げたいんだけど

    入社式で結構可愛い女が泣かされててワロタwwwwwwwww

    韓国人「日本のツイッターで拡散している韓国の画像をご覧ください」

    参照記事 : http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1426465105/



    このページのトップヘ