高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!


    1高低差速報
    理系脳、文系脳という言葉を最近よく耳にする。
    親としては、子どもの可能性を最大限に伸ばしてあげたいが、
    その分かれ道はいつなのだろうか?

    http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/14/brain/ 



    16b2e87801879612bef94fe47f847af6

    関連記事

    2ちゃんねるのコメント


    1:
    脳の力を高める効果が最も高いとされる10の食品は、以下のとおりだ。

    1) カレー
    2) セロリ
    3) ブロッコリー・カリフラワー
    4) クルミ
    5) カニ
    6) ひよこ豆
    7) そば粉
    8) 出芽酵母(マーマイト)
    9) 赤身肉
    10) ブルーベリー

    ビタミン・ミネラルを取る
    マルチビタミンが効果的であることを証明する結果は、まだほとんど得られていない。だが、脳が機能するためには特定のビタミンが必要だ。
    その一つがビタミン12で、中枢神経系が機能するのに欠かせないものとされている。不足すると、記憶障害などの認知症の症状が現れる。

    脳にはビタミンD、鉄なども必要だ。


    コーヒーを飲む
    コーヒー好きの人たちの多くは朝起きたばかりの脳に対し、コーヒーが何らかの良い働きをしてくれていることを直感的に知っている。コーヒーには、
    実際に何かを変化させる力があるようだ。
    アデノシン受容体を遮断して私たちの注意力を高めてくれるだけでなく、うつやアルツハイマー病、パーキンソン病の危険性を低下させる。
    カカオなどのコーヒーに含まれる化合物が、血管を丈夫にしてくれることと関連しているとみられる。 

    http://forbesjapan.com/articles/detail/12060


    82dbacd6b4f0a89e6d89ca4a54de195a

    関連記事
     





    ベッキーついにブチ切れた!ゲス川谷に鉄槌


    早稲田大学サークル「SOPHIE」、居酒屋での非常識なトラブルで炎上・・・(画像あり)

    民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってるんだがwwwww

    マクドナルドのヤバい映像

    “ヤバすぎる”日本三大奇書とは?

    硫酸のパワーすげえ!が良く分かる面白実験。わずか3分でこんなになっちゃうのか。

    【朗報】またやったぜ日本!折りたたみスマホの開発に成功!!!

    Wi-Fiただ乗りしてる隣人を晒し上げたいんだけど

    入社式で結構可愛い女が泣かされててワロタwwwwwwwww

    韓国人「日本のツイッターで拡散している韓国の画像をご覧ください」

    参照記事 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1462604237/



    2ちゃんねるのコメント


    1:
    「一生懸命に働いているのに記憶力が落ちている」、「すぐに思い出せないことが多くなってきた」、「考えがまとまらないことが多い」ということありませんか?
    バリバリと働いていても、脳をバランスよく使っているとは限りません。
    医学博士で『脳の学校』代表の加藤俊徳先生は、その背景には、過去20年のあいだに進んだ国際的なIT化による、人間の脳の変化があると話します。
    「すべてがデジタル化したIT化社会では、普通に生活していても使われていない脳番地(脳の場所)が出てきます。現代人の脳は左脳化、自閉化によって劣化症状を起こしています」
    今回は、加藤先生に“不健康脳”になっていないかを、簡単に確認できるチェックリストを教えてもらいました。先生の新著『ゆがみをなおせば、毎日のワクワクを取り戻せる! 脳コンディショニング』から、ご紹介します。

    ■こんな生活していませんか? 不健康脳チェックリスト

    (1)メリハリのない単調な生活
    (2)昼夜逆転の生活
    (3)6時間以下の睡眠時間




    【速報】 ベッキー同情派だった西川史子、立場一転「間違ってました」


    【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果www

    手帳みたいなスマホケース使ってる奴www

    【画像】さかなくん、超えちゃいけないラインを超える

    明治大法学部でカンニングばれた学生が駅まで逃走wwwwwwwww

    【画像】NHKの偏向報道がヤバイwwwwwwwwww

    世界中の偉人達の名言集

    マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!

    女は素直な方が可愛いよなwwwwwwwww

    【悲報】ゆとり社員さん、勤務中にコーラ飲む

    参照記事 : http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455860718/



    このページのトップヘ