高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    都政


    1高低差速報
    豊洲市場の安全性を検証する専門家会議は、地下水に有害物質が含まれているものの地上の施設では
    使わないとして科学的に安全だとする見解を示しています。

    これについて築地市場の業者で作るグループは5日、都庁で記者会見し「地下水を飲まないからと
    言われてもわれわれは安心できない。気持ちの問題で納得できない」
    と述べ、専門家会議の議論は
    乱暴で納得できないと批判しました。

    そのうえで土壌汚染の影響が完全に取り除かれるまで安心できないとして、専門家会議に対し、
    再び会議を開いて詳しく説明するよう求めています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937971000.html?utm_int=news_contents_news-main_003




    mainbanner_market
     
    関連記事


    1高低差速報
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352613.html

    豊洲市場問題での証人喚問を控えた石原元東京都知事が取材に応じ、小池知事への批判を繰り広げた。

    16日正午ごろ、石原元知事は「自分の不見識で、安心と安全をごちゃごちゃにしてね、豊洲にもっと早く移転すべきなんだ。
    人気を背中にして、各議員に踏み絵を踏ませて、選挙の多数工作をするということは、
    権力者かもしれないけど、女性ではあるけども、わたしはひきょうなやり方だと思う」
    と話した。

    一方で、石原元都知事は、証人喚問の所要時間について「1時間でも無理と医師に言われており、できるだけ短時間にしてもらいたい」と述べた。



    akiba03
     
    関連記事

    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    堀江貴文氏が小池百合子都知事が豊洲問題を利用している節があると指摘

    23日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で堀江貴文氏が、小池百合子東京都知事や豊洲新市場問題について持論を展開する一幕があった。

    番組では「夕刊ベスト8」のコーナーで「豊洲問題で猛ツイート 橋下徹氏の異常な“小池愛”の裏事情」と題した日刊ゲンダイの記事を取り上げた。
    記事によると、前大阪市長の橋下氏が自身のTwitterアカウント上で、豊洲新市場の問題に対して連日10回前後、意見を投稿しているという。

    スタジオではコメンテーターの堀江氏が「安全性でいうと法的には全然問題ないレベル」と指摘。
    しかし、
    あえて騒いだほうが「科学的な知識がない人は『危ない』となる」「それに食いついて視聴者が見る」と分析した。
    そんな堀江氏は「小池さんは、その庶民の無知だったり、マスコミが騒ぐことも計算に入れて、この問題を利用している節がある」
    「そういうところが、僕はあんまり賛成しない」と主張したのだ。

    一方で堀江氏は、橋下氏の猛ツイートについて「橋下さんは『いつかボロが出るよ』『そういう姑息な手を使わずに、堂々と正論でいきなさいよ』と
    いうことを(小池氏に)言ってるんだと思います」と推察した。

    また、堀江氏は「市場が要らなくなっていきつつある」「むしろ、観光資源としてしか、たぶん意義がない」と、卸売市場についての持論を展開していた。
    http://news.livedoor.com/article/detail/12057110/





    関連記事





    こち亀両津氏の総借金額wwwwwwwww


    大学生3人が1泊1万円の個人宿に宿泊した結果wwwww

    【驚愕】女9割の会社に入った結果wwwwwwww

    【※放送事故※】中居くん、ナカイの窓でコスプレイヤー“えなこ”にガチドン引きww

    私「母のドッペルゲンガーみたわ…」 兄「なにそれ超見たい」 → 母「なにそれ超見たい」

    海外「これが先進国との差だ」 小池都知事が有能すぎるとシンガポールで話題に

    喧嘩相手を瞬殺した男の映像が「やっぱ柔道つえええええ!」と話題になる。

    韓国人「韓国の小学生の35%”朝鮮戦争は韓国が起こした”と回答」

    【画像あり】女性新入社員、就活で個性終了・・・

    【問題】 『答えはいくつ?』子供の算数の問題で大論争

    参照記事 : http://2ch.sc/



    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が7日、自身のツイッターを更新。東京都の小池百合子知事(64)が、知事給与を半減する条例案を都議会定例会に提出する考えを示したことに異論を唱えた。

     ホリエモンは、ツイッターで「ぶっちゃけ知事の報酬は今でも安すぎると思うので上げて欲しいね」とつぶやき。現在の知事給与は東京都の条例に定められた通りに支給されており、手当を含め月額約174万円。ボーナスに当たる期末手当などと合わせると年収は約2900万円ほどになるという。

     今回の小池都知事が提示する削減案が成立すれば、その半分の1450万円を受け取るということになる。

     しかし、堀江氏は日本の首都・東京の行政トップには優秀な人材が就き、それ相応の対価を受け取るべきと考えているようで「そうしないと優秀な人材をとりにくい」と今後、都政を担おうと思う人材への影響を懸念した。

    サンケイスポーツ 9月7日 16時36分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000537-sanspo-soci






    DSC_0237

    関連記事







    「24時間テレビ」を批判した裏番組のNHK生「バリバラ」に大反響!!


    父親が拒否!娘と結婚してほしくない男TOP10

    【画像あり】これアスペには理解できない漫画らしい

    【画像あり】広瀬すずのご飯の食べ方wwwwwww

    【闇】吉本芸人を40人以上喰った伝説の素人女!?カラテカ入江のヤバいトラウマエピソード

    これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。

    【※衝撃】腎臓からギネス級の石が摘出される映像がトラウマ。。(動画)

    熟成させ過ぎた。9カ月を経てへそからの脱出をきめたへそのゴマ

    海外「やっぱ本場は違う!」 日本のご当地ラーメンの多様さに外国人が衝撃

    ぼく「貴社のNAS丸見えですよ」メール送信っと・・・

    参照記事 : http://2ch.sc/



    このページのトップヘ