高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    電通



    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が7日、自身のツイッターを更新。厚生労働省が同日、女性新入社員が昨年12月に過労自サツした電通の強制捜査に乗り出したことについて持論を展開した。

     堀江氏は、自身のツイッターでこのニュースを取り上げると「強制捜査入るとほぼほぼ逮捕者でます」と言い切り、「まあ幹部の人はブルってますね」とコメントした。

     さらに、「電通の自サツ問題の根が深いのは電通ってエリートが入社して辞められない会社って事ね」と指摘。「辞められないってのは本人のプライドの問題と親の問題ね。せっかく超一流企業に入ったのになぜ辞めるの?ってプレッシャー」と“辞められない”理由を説明した上で、「だからITベンチャーとかではそういう問題は起こりにくい。嫌なら辞められるからね」と私見をつづった。

    2016.11.7 14:58
    http://www.sanspo.com/geino/news/20161107/geo16110714580018-n1.html?view=pc




    関連記事

    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    @tamai1961

    「残業100時間は何が何でも悪いんじゃ?、ガー」という人が次から次へと沸いてきて驚いているんだけど、
    そういう人は、震災の後の自衛隊員が何時間働いたか、想像つかないのかな。あのときに
    「けしからん、長時間労働は止めさせよ」と言ったんなら、首尾一貫するとは言える。賛成はしないけどね。
    https://twitter.com/tamai1961/status/785030953915719680

    @tamai1961
    残業100時間っていう時間数が問題じゃないっていうのは、その通り。それだけで過労自殺するなら、
    永田町や霞ヶ関は死屍累々、厚生労働省も検察も人がいなくなる。問題は、仕事に意味を感じられるかどうか。
    今回のケースが身につまされるのは、そこのところ。就職のとき、よく調べて考えるしかない。
    https://twitter.com/tamai1961/status/784993101571952640

    玉井克哉(Katsuya TAMAI)
    @tamai1961
    東京大学教授(先端研)・信州大学教授(経法学部)。政策研究大学院大学客員教授、慶應義塾大学非常勤講師。
    JASRAC外部理事。平成25年弁護士登録。大阪人。つぶやきは下調べ抜きのうろ覚えで、すべて個人的見解です。
    RTは賛成とは限りません。御批判を歓迎。ただし対話の無理そうな方は当方から御遠慮。




     
     Tamai
     
    関連記事





    【画像】ソニー損保CMの女の子の現在www


    【超!閲覧注意】山で ”この光景” を見たら、自分は死ぬと思った方がいい

    【悲報】かつやの朝定食(390円)wwwwww

    【画像】これ許せないやつwww

    【拡散】韓国の滅亡シナリオが素晴らしすぎるwww

    女ウケする男の趣味一覧が面白いwwwww

    海外「アニメや文化じゃない!」西洋人が日本に夢中になる本当の理由に海外が納得

    この漁の映像すごすぎワロタwww途中からとんでもない事になるwwwww

    上場大手企業に勤務してる俺が「街コン」にいった結果wwwwwww

    小林麻央さん、余命2ヶ月と告白!!! ブログがヤバイ事になってる・・・・

    参照記事 : http://2ch.sc/



    2ちゃんねるのコメント


    1高低差速報
    椎木里佳

    うちの会社はそもそも週何勤務を決めてないし、仕事と状況共有さえしてもらえれば在宅勤務でいい。
    ビバ長時間労働俺がんばってる昭和脳の人は、なぜか周りの人を巻き込んで長時間労働させたがるし、ひたすらに悪影響。

    https://twitter.com/rikashiikiamf/status/784778749078233089







    6Xuw6irR



    関連記事





    【画像】ソニー損保CMの女の子の現在www


    【超!閲覧注意】山で ”この光景” を見たら、自分は死ぬと思った方がいい

    【悲報】かつやの朝定食(390円)wwwwww

    【画像】これ許せないやつwww

    【拡散】韓国の滅亡シナリオが素晴らしすぎるwww

    女ウケする男の趣味一覧が面白いwwwww

    海外「アニメや文化じゃない!」西洋人が日本に夢中になる本当の理由に海外が納得

    この漁の映像すごすぎワロタwww途中からとんでもない事になるwwwww

    上場大手企業に勤務してる俺が「街コン」にいった結果wwwwwww

    小林麻央さん、余命2ヶ月と告白!!! ブログがヤバイ事になってる・・・・

    参照記事 : http://2ch.sc/



    このページのトップヘ