高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    麺類


    1: 高低差速報
    「一生その麺しか食べられないって言われたら何?」。こんなお題を巡って、テレビ朝日系バラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、大激論になった。


    ■最終的にマツコ「ラーメン」、有吉「うどん」

    ■ネット投票は、ラーメン47%、うどん23%の順

    「なんかね、あたし、サッポロ一番の袋麺とかね、たぶん離れられないと思うんだよね。多分ムリよ。そばは、食べに行くもんじゃん。
    一歩踏み留まれるじゃん。(しかし、ラーメンは)コンビニで見ちゃうわけじゃん、スーパーで見ちゃうわけじゃん。私はムリだわ」

    もちろん、「パスタだろ。味変えやすいし」「温でも冷でもいける蕎麦最強」との声のほか、「四択って難しすぎないか!?」との疑問もあった。

    なお、声優の高倉有加さんが、4大麺についてツイッター上でアンケートをしたところ、287票が集まり、ラーメン47%で圧倒的に多く、
    うどん23%、そば16%、パスタ14%の順になっている。高倉さん自身は、味が変えられるからとパスタを当初は選んだが、
    ツイートの意見を聞くなどして、その後うどんに宗旨替えをしている。

    引用記事:https://www.j-cast.com/2017/12/08316100.html?cx_recsWidget=pcTop&cx_recsOrder=11#cxrecs_s
    food_ramen_ishiki

    関連記事






    1: 高低差速報
    野郎ラーメン月8600円で“食べ放題” 専用アプリ提供 1日1杯まで


    フードリヴァンプ(東京・世田谷区)は10月25日、「野郎ラーメンアプリ」
    (iOS/Android)を11月1日にリリースすると発表した。アプリ内で、月額8600円(税別)の「食べ放題プラン」を提供する。

    http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1710/26/news072.html
    no title




    関連記事


    1: 高低差速報
    小学生や中学生の頃、毎日のように食べていた給食。大好きなメニューが出てくる日は、給食の時間が楽しみでしたね。
    そこで今回は「大好きだった給食のメニュー」を調査・ランキングにしてみました。
    一番人気だった給食のメニューとは一体どのメニューだったのでしょうか?

    no title


    1位きなこ揚げパン 540票
    2位ソフト麺ミートソース 339票
    3位わかめごはん 235票
    4位冷凍みかん 215票
    5位鯨のから揚げ 181票
    6位ミルメーク 169票
    7位カレーソフト麺 136票
    8位味噌らーめん 93票
    9位フルーツポンチ 86票
    10位牛乳 81票

    11位焼きそば 77票
    12位竜田揚げ 76票
    13位ちくわの磯辺揚げ 69票
    14位ハヤシライス 60票
    15位ひな祭りの三色ゼリー 57票
    16位ナポリタンスパゲティー 55票
    17位黒糖パン 52票
    18位プリン 45票
    18位ムース 45票
    20位フルーツ白玉 44票

    21位カレー汁 39票
    22位ジャージャー麺 38票
    23位デザートクレープ 37票
    24位アーモンドフィッシュ 32票
    25位ししゃもフライ 29票
    26位パインパン 28票
    27位ゆかりごはん 27票
    28位ヨーグルトサラダ 26票
    29位レーズンパン 24票
    29位バンサンスー 24票

    https://ranking.goo.ne.jp/column/4644/

    関連記事

    このページのトップヘ