高低差速報

意識高い系から意識低い系まで幅広く面白い話題をまとめてます!

    SMAP


    1高低差速報
    国民的アイドルグループのSMAPが解散してから早1か月以上が経過し、今でも解散を惜しむ声が各方面から聞こえている中、
    元SMAPメンバー木村拓哉主催の“木村塾”設立の可能性が浮上しているという。

    「今の日本男児は、女性から見ると“頼りない”という意見も多い。外見が可愛いような草食系がモテますが、やはり30歳以上の
    男性は“THE オトコ”というような、男性に憧れを抱いている。そんな社会的環境もあり、木村は自身のアイデンティティーを
    伝えていく活動をしたいようで、ファッション、礼節、仕事への厳しさなどの本来の“男らしさ”を塾生には教えていくそうです。
    すでに塾設立のために水面下で動いているとの噂もあります」(芸能記者)

    http://npn.co.jp/article/detail/89900672/




    kimura-1

    関連記事


    1高低差速報
    週刊文春 1/18(水) 16:01配信

     中居正広らSMAP独立組のメンバー4人が、ジャニーズ事務所と契約を更新するか否かに
    注目が集まる中、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が昨年12月21日、ラオックスの
    関係者が立ち上げていた新会社の代表取締役に就任したことが「週刊文春」の取材により
    明らかとなった。

     飯島氏は2011年、SMAPが北京でコンサートを開催したのをきっかけに、ラオックスの
    羅怡文社長夫人と親密な関係となった。

    「羅社長は中国の政界や芸能界にも太いパイプがある。そのような背景から飯島氏が4人と
    合流したうえで、中国進出を計画しているという話が浮上しています。実は、ジャニーズを
    退所した元KAT-TUNの赤西仁が現在、中国でコンサートツアーやドラマ出演などを果たし、
    大成功を収めているという前例もあるのです。ジャニーズサイドはもう4人を
    コントロール出来ないというのが実情で、すべては本人たちの腹次第だと言える」(大手プロ幹部)

     新会社の会社登記情報を見ると、目的の欄には〈日本コンテンツの海外発信事業〉
    〈映画製作〉が含まれており、中国芸能界への進出をうかがわせる。

     飯島氏はジャニーズを退社後も、田辺エージェンシーの田辺昭知社長やケイダッシュの
    川村龍夫会長ら芸能界の大物との接触を続けていた。飯島氏や田辺氏への直撃取材の
    内容も含め、SMAP独立計画をめぐる詳細は1月19日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

    <週刊文春2017年1月26日号『スクープ速報』より>

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00006988-sbunshun-ent




    b16618ef5459c2e02e2143ad831ae8caf46d6de71451752317

    関連記事




    1高低差速報
    5時間近く、SMAPの歩んできた28年間を振り返った「SMAP×SMAP」最終回。午後11時ごろ、5人にとってラストステージとなる「世界に一つだけの花」の収録映像が披露された。

     5人はタキシードに蝶ネクタイ姿で登場。泣き出しそうな表情で歌い出しを歌った中居正広さん、上を向いて涙をこらえた香取慎吾さん…。これまで紅白歌合戦などの大舞台で披露してきた定番曲を5人はそれぞれの思いを込めて披露した。

     歌い終えた5人は約30秒にわたり、深々と一礼。収録後、スタッフが拍手をする中、中居さんは顔を上げられず、後ろを向いて一人、涙をぬぐっていた。その一方で、他のメンバーは互いに目を合わそうとせず、ただ前を見たり、目をつぶったりしていた。

     メンバーからの直接のコメントはなく、「国民的グループ」の最後の舞台は静かな幕切れとなった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000571-san-ent





    no title
     
    関連記事


    1高低差速報

    両親や恋人と同じように大切な存在なのが友達だ。ときに慰め合い、ケンカをして友情を深める。なかには、「友達さえいればほかは何もいらない」という人まで。

    そんな中、タモリが発言した友達についての意見が話題を呼んでいる。

    ■タモリ「友達なんかいらないって」

    19日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。この日はビストロSMAP最終回ということもあり、ゲストにはSMAPにゆかりのあるタモリが出演。
    過去の共演を振り返る内容だったのだが、その中でタモリが友情について語る一幕が。

    「友達も少ない、友達なんかいらないって」と発言。
    中居正広から友達は必要でしょ? との反論にも「俺、あの歌が大嫌いなんだよ、
    小学校に入ったら『ともだち100人できるかな』って。そんなことで人生決めんじゃないよ」と断固として反対していた。さらに「どんどんどんどん減らしていってるし、
    切ってく」と、友達を厳選しているという。


    中居は草薙剛を指し、「あいつは?」とタモリに聞くと「友達ですね。俺は友達と思ってる。向こうもそう思ってるみたい」と草薙との友情を語った。

    この発言にネット民からは「ほんとわかる。友達は少なくていい」「深くて心に刺さった」といった声があがっている。

    ■「本当の友達0人」3割が現実

    SNSでつながることも多くなった「友達」。しかし、ただつながっているだけでそこに充足感を得られていない人も多いのではないだろうか。

    しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,340名に「本当の友達」について調査したところ、約3割が「0人」だと回答している。



    やはり、タモリの言うように「友達なんかいらない」と割り切って生きていたほうが人生は気が楽なのかもしれない。

    「夢なんかもつな」という発言も有名なタモリ。現実的でそれでいて救われる言葉を放ち、説得力のあるところが魅力的だと言えるだろう。

    http://sirabee.com/2016/12/21/20161037814/




    06-29-P7-1-TK1_9471-1

    関連記事


    1高低差速報
    ◆中居正広が飯島三智とともに私財30億円を投じて新事務所設立!SMAP独立組とキスマイ、ジャニーズJr.ら総勢20人で始動!

    SMAPを育てあげた飯島三智さんが、来年の9月でジャニーズ事務所との契約が切れる、
    中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人とともに新事務所を、
    設立する方向で動いていると、週刊新潮が報じています。
    こういう話は以前からありましたが、それを敢えて週刊新潮が出したその意味とは?

    (▼続きは以下のURLでご覧下さい)

    芸能スクープ、今旬ナビ!! 2016年12月08日 17:00
    http://www.imashun-navi.com/article/444701835.html




    関連記事

    このページのトップヘ